名古屋栄
COW121000645_min2

インターンシップ、始まります!

GW明けの一週間はどうでしょうか?
大学生のみなさんは、授業やアルバイトなど忙しい日々を送っていると思います。

でも、就職活動はスタートしています。そう!インターンシップです!!!

こんなときにインターンシップなんかできるか!と思うかもしれません。
しかし、企業によっては一日のみの就業体験など様々なインターンがありますので自分の都合にあったものを選べばよいのです。一日だけでも行くのと行かないのとでは個人差はあれどやはり違います。


そもそもインターンシップとはなんぞや・・・


インターンシップとは、学生が就職前に就業経験を積むために、企業の中で一定の期間働く就業体験のことです。
実際に企業へ訪問もしくは出勤し、社会人と共に業務を行ったり、話を聞いたりすることで、企業の実情や業界の知識などが分かり、スキルアップや目標作りにもなります。

また、企業にとっては自社のPRや、より社風に合った人材の採用に役立てられます。

インターンシップの中には、一日、もしくは数日間のみの短期型や、
数カ月~一年通して業務を担う長期型のものなど様々です。

色々あって、どの企業へどの期間のインターンへシップ行けばいいのか迷うかと思いますが、
例えば同じ大学の先輩や友人に相談する、合同説明会へ行くなどして焦らずゆっくり決めて応募してみてはどうでしょうか。


そしてなんといっても応募の際には履歴書が必要になります。
履歴書に貼る証明写真は基本的に
指定がなければスーツ着で清潔感のあるもの。

写真の裏には大学名と、自分の名前を書いておきましょう。


また、インターンシップだからといってユルくていいものではありません。
就活と同じくらい身だしなみ、顔の表情には気を付けましょう。

大学生活の折り返し地点を過ぎたころに就活といわれてもピンとこないかもしれません。
心の中では「就活の表情って・・・?」「いまはバイトで忙しいのに」だと思います。




スタジオ728では、一般の証明写真のほか毎年就活やインターンシップ用の証明写真もたくさん撮影しており、
微力ながら就活のお手伝いをさせていただいております。

インターンシップは、清潔感があり、さわやかで明るく学生らしいフレッシュなイメージ

就活は、信頼感のある落ち着き度で、清潔で真面目寄りの明るいイメージ

を重視して撮影してます。


ハードスケジュールでも心配ご無用!
写真の撮影後、最速10分でお渡しが可能です!

さらに駅から徒歩2分(矢場町駅から徒歩2分)という便利な場所にございますので
バイト帰りや昼休憩中などにささっと済みます♪


ご予約は当ホームページ上部メニューから、もしくはお電話でお気軽にどうぞ!


スタッフ一同お待ちしております。

MENU