千里中央
インターン表

インターンシップを体験して気持ちに余裕を!

インターンシップの募集が始まっています。それに関するイベントなども各地で開催されています。イベントなどで参加してみたいインターンシップは見つかりましたか?まだ探しているところでしょうか?

ところでインターンシップとは、学生が企業で一定期間実務(またはそれに準ずるもの)を体験するものです。

インターンシップを体験すると何かお得なのでしょうかねぇ?

■企業を知れる

・会社の雰囲気を得られるだけでなく、常務レベルなどが学べるところなどがメリット。

・業務内容の詳しいところまで、実際に肌で感じながら理解することができる。

興味のない業界、知らない業界への興味が急増したり、逆に行きたかった業界が違うと感じたり、中に入って企業を見られることは大きな勉強になります。

■刺激・成長

・自分の力を試して、自分の考えの甘さに気付かされる。

・多種多様な学生がい刺激を受け、自分を見つめ直して成長へのモチベーションになる。

■就活対策

・ESを書いたり実際に面接を経験できるのも大きな収穫です。

・就活の本番へイメージが繋がる

インターンシップにはしっかりと目的を持って参加することで得るものは大きいと思います。タイミングが合ったら積極的に参加してみると自分の視野を拡げることに役立ます。社会人とのコミニケーションの経験が積めることはインターン参加の大きなメリットです。場慣れをしておくと気持ちに余裕が持てます。

MENU