西新
SAYA151005478272_TP_V

現役大学生が語るインタ-ンシップ ~インタビュー編~

こんにちは、スタジオ728西新店です!

今回はインタ-ンシップに参加している学生さんにインタビューしました。

スタジオ728西新店:本日は、お忙しいところよろしくお願いいたします。

学生R:いいえ、こちらこそ先日はとてもキレイな証明写真ありがとうございます。

色々とアドバイス頂いてとても気に入っています。


Q1.インタ-ンシップに参加しようと思ったキッカケは何ですか?

志望している業界の知識を知りたかったからです。その業界にするか迷っていたので……。

Q2.インタ-ンシップを始める前と現在では変化がありましたか?

今までは好きだからこの仕事したい!と思っていましたが、今ではお客さんを喜ばせたいと思うようになりました!!

Q3.職場の雰囲気はどうでしたか?

フレンドリーな方が多く、学生は可愛がってもらえます。

わからないことがあったら、遠慮せずに聞いてと言われています。知ったかぶりは迷惑かけてしまいますからね。

Q4.インタ-ンシップを楽しむポイントを教えてください!

昼ごはんの時にお話をして、社員の方との距離を縮めることですかね。

日ごろ聞けない業界の話も聞けて、「え!そんなことが!」という驚きもあります。

Q5.インタ-ンシップの参加が内定に有利になりますか?

参加者の人数が少ないところは、有利になりやすいと聞いたこともあります。

しかし、まったく関係なかったという方もいますので、会社によって違うと思います。

Q6.最後に一言

悩むくらいなら、まず参加してみましょう!

自分の能力の向上にも繋がりますし、社会人との会話に緊張しなくなります。

仮に参加した結果、合わないなと思っても、就職前に知ることができてよかったと思えます。

バイトをしたい、でも、インターンシップにも行きたいという学生さんもいるかと思います。長期インターンシップは有給のところもあるので、調べて参加するのも良いのではないしょうか。大学に行きながら、空いた時間で参加できるところもあるのでオススメです。

私もアルバイトを止めて、有給のインターンシップに参加しています。


このインタビュ-を通してこれからインタ-ンシップを参加しょうと考えている学生のみなさん、参考になりましたか?

インタ-ンシップにも書類選考・面接などがあります。

証明写真で差をつけましょう!

キレイな証明写真はスタジオ728西新店で間違いなし!






MENU