岡垣
ベスト3 黒髪

婚活写真 スタジオおすすめ!好印象を与える男性の髪型ベスト3!

いよいよ始めた婚活。

スーツを買って、靴も買って、お見合い写真の準備。

あとは髪型だけ。。。。。。。

いつもの理容室へ行って、いつもの散髪でだいじょうぶ?

印象をもっと、もっと良くしたいけど。。。。。。。。。

どうしたら良い?

考えれば、考えるホド、わからなくなってきて。。。。。



・・・・ということで、今回は「婚活写真の髪型」男性編です。



男性は女性を見るとき、最初は「顔」から入る傾向が強いですが、女性は「総合的」に判断する傾向があります。つまり、「顔立ち」の良し悪しよりも、全体的な雰囲気を重視するようです。

その雰囲気のキーワードは「清潔感」!

だから、清潔感のある「身だしなみ」が大切!

そのなかでも、今回は「髪型」のお話しです。




◆結婚をするならどのような髪型の相手が良いのか?

大手の婚活会社が実施したアンケートで、女性が選んだ「結婚したい男性の髪型」ベスト3をご紹介!


第1位「ショートカット」!


人気の理由は・・・・

「男らしい」「清潔感がある」「爽やか」

ショートカットはビジネスでもプライベートでも問題なく利用できる髪型で、その自然体に魅力を感じる女性が多いそうです。




第2位「アップバング」!

(前髪を上げたスタイル)

人気の理由は・・・・

「優しい感じ」「清潔感がある」「さっぱりしている」

アップバングの人気は、ショートカットと同じく、爽やかな清潔感。ショートカットより今風な感じに惹かれる女性も多いそうです。




第3位「ベリーショート」!

人気の理由は・・・・

「親近感を感じる」「誠実で真面目な印象」「スッキリして清潔感がある」

ベリーショートも、1位2位同様、爽やかで清潔感があることで人気。手入れがカンタンで男性にとっても人気の髪型です。



◆女性がイチバン気にしているのは「清潔感」!

第1位のショートカットは、全世代で第1位という結果。

女性の意見でイチバン多かったのが「清潔感」があるかどうか。とにかく「清潔感」を感じられる髪型が女性にとって印象が良いという結果のようです。


◆美容室へ行こう!

身だしなみをキチンと整えるときは、「理容室」ではなく「美容室」へ行こう!

ヘアスタイルの仕上がりが理容室と美容室ではまったく違います。

これまでに美容室に足を運んだことがない人にとって、非常に敷居が高いかもしれません。でも、今は美容室に行く男性は非常に多く、行けばすぐに要領がわかるので、一度行くことをおススメします。


それでも・・・美容室行くのは不安・・・・というお客様は!

スタジオ728におまかせ下さい!

スタジオ728の多くの店舗には提携美容室があり、男性の婚活用ヘアメイクも行っています。

小さな疑問や不安なことがありましたら、いつでもお近くのスタジオ728へご遠慮なくお問い合わせ下さい。

スタッフ一同、お問い合わせやご予約をお待ちしております。



























MENU