新宿
スタジオ728

スタジオ背景紙のご紹介【レモン社新宿店】

本日は一般証明からビジネスポートレート、お見合い・婚活写真やSNS用の撮影など、撮影には欠かせないスタジオ728・新宿店でご用意のある背景紙をご紹介致します。


1、ホワイト

一般的な証明写真、パスポート写真、就活・転職など幅広く使用しています。オーソドックスな故、色々な用途にご利用出来ます。
ビザなどで白背景指定もありますが、白いシャツで撮影されると背景と同化してしまい、大使館での申請時に受理されない可能性がございます。
またオーディションなどにも幅広く利用されています。

人気度:★★★★★
撮影スタイル:全身・上半身 


2、ブルー

まずまずご利用が多く、主に自動車運転免許などで利用される方が多く、パスポート申請時の外務省発行の見本写真は青背景になっています。
こちらも全身での撮影にも対応可能。

人気度:★★★☆☆
撮影スタイル:全身・上半身 





3、グレー

ビジネス関係でのご利用が多い背景紙です。HP画像、プロフィール写真などでご利用される機会が多くなっています。
シックな雰囲気で家族写真などにも人気です。
また自動車運転免許でも人気があります。免許センターで撮影しますとブルーの背景になり、折角スタジオで撮影するのだからとご指定いただくお客様も多くなっています。

人気度:★★☆☆☆
撮影スタイル:全身・上半身



4、ピンク

明るく健康的な雰囲気になり、女性の婚活写真、プロフィール写真でのご利用が多くなっています。
ホームページで使用される場合はページの雰囲気を損なわないか、事前のご確認をお願い致します。

人気度:★★☆☆☆
撮影スタイル:全身・上半身





5、白レンガ調

カジュアルな雰囲気に仕上がり、プロフィール写真、婚活写真などに人気が高くなっています。
全身の撮影にも対応可能。
全身、上半身を問わず背景に緑(植木)を配置して、ナチュラル感を更にアップさせられます。

人気度 ★★★★☆
撮影スタイル:全身・上半身




6、レッド

特定の国のビザ(インドネシア等)、中国の結婚証用のお写真にご使用される機会が多いです。
どちらも色々と規定がございます。(例:インドネシアビザでは襟付きの服装指定あり、中国の結婚証ではお二人並んでの撮影等)
ご不明な点はご相談下さい。
こちらは上半身のみのご対応です。

人気度:★★☆☆☆
撮影スタイル:上半身



7、ブラック

ビジネスで主にご使用されています。白いシャツや、ライトグレーのスーツで撮影するとキリッと引き締まったお写真になり、ご好評いただいています。

こちらも上半身のみのご対応です。

人気度:★☆☆☆☆
撮影スタイル:上半身




ご予約の際にご希望の背景紙がある際、web予約の場合は備考欄にご記入ください。
お電話でのご予約の際は電話担当者にご連絡いただくか、店舗での受付時にご指示ください。


撮影コースによっても料金は変わりますのでHPにてご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。


担当:みなみ

MENU