銀座
201707-01-ginza-00

婚活用の写真っていくらで撮影できる?仕上がりやオプションについてもご紹介

今回はお見合い写真・婚活写真についてのブログです。まず最初に3大よくある質問にお答え致します。

A-1、いくら費用がかかるの?

Q-1)もっとも多いご質問です。
婚活パックもご用意しておりますが、費用は撮影料とアイテムの組み合わせになります。

撮影料データプリント
3,300円3,300円L判1,100円

もっともお安い組み合わせは、撮影料+L判プリント1枚で4,400円(税込)になります。

オプションとして、

衣装チェンジ(上半身と全身を違う衣装で)2,200円

フォトレタッチ・ポイント修正(1点)

1,100円
フォトレタッチ(全体)3,300円
ヘア&ポイントメイク(要予約)以下、ヘアメイク5,500円

があります。また、昔ながらのお見合い写真として台紙をご希望されるお客様もいらっしゃいます。写真のサイズと貼る枚数によって価格が異なります。
こちらは各店舗へご確認下さい。


A-2、撮影にどのくらい時間がかかるの?

Q-2)撮影の流れは、
 ①受付(撮影の範囲(全身、上半身)やアイテムをお決め頂きます)
 ②背景紙(東京3店舗は背景紙のみ)を、お決め頂きます
 ③撮影
 ④写真のセレクト(レタッチの有無含む)
 ⑤納品(レタッチをご希望の場合は翌日納品となります)
となります。
撮影そのものは20-30分程度で、体の向きなどポージングを変更して20-30カット程度の撮影を行います。

A-3、受け取りまでの時間はどのくらいかかるの?

Q-3)写真のフォトレタッチ(修正)の度合いと修正箇所に依存します。
フォトレタッチが明るさの調整程度やお顔のニキビや小じわ取りなど軽度な修正の場合は即日お渡しとなりますが、髪の毛の処理(色調整、アホ毛・左右のボリューム処理など)、口角の調整、顔の輪郭や体形の調整など重度の修正の場合は翌日のお渡しとなります。
これは修正箇所をご指示頂いてからの回答となりますので、目安とお考えください。





次にスタジオ728がお客様から支持される理由です。

1、幅広い年齢層のお客様を撮影しています

男女共に20~70歳台のお客様からご用命を頂いており、各年齢層に適した写真を撮影しております。
特に女性の方は若さを要求されますが、必要以上の若さ表現はお会いした時にマイナスの印象を与えてしまう恐れがあります。カメラマンが判断し提案致しますので妥協点を見つけて下さい。


2、結婚相談所との提携契約

有名な結婚相談所との提携により、色々な撮影要件に対応しております。
従いまして、相談所をお教え頂きますと撮影がスムーズに進行致します。


3、お客様のニーズにお応え

ご自身のメイクやヘアセットに自信のないお客様にはオプションでプロが施術しますヘアメイクがございます。
上半身をご希望の場合、バランス(雰囲気や体型など)を考えて仕上げますが、ご希望があれば遠慮なくお申し付け下さい。


4、撮影

左右向きの撮影

証明写真ではありませんので体を斜め向きで撮影を行います。女性の場合は髪型により印象が異なりますので、ご自宅の姿見で事前にご確認下さい。

上半身だけですと笑顔が全てになります。
しかし全身の写真を撮影しますと、笑顔だけではなく手や脚で印象を変えることができます。多くの相談所は差を付けない為に上半身だけになる事が多いです。
それを悪いとは申しません。スタイルや表現力に自信のある方は全身・上半身が必要な相談所を探されるのも一案だと思います。

5、アピール

スタジオで撮影そのものが初めての方も少なくありません。
恥ずかしい気持ちはよく分かりますが、「爽やかさ」「清楚」「親しみ易さ」「落ち着いた雰囲気」の全てを1枚の写真に盛ることは出来ませんので、どこをアピールするか、ご相談にも応じますがまずはお客様でご検討下さい。
そして、肝心なのは「清潔感」は必須です。

男性の場合は体に合っていない服装だったり、女性の場合はボサボサの髪型などは、絶対NGです。フォトレタッチで修正はできますが、写真を見て下さる相手をリスペクトしていませんよね。写真は誤魔化せますが・・・。


6、最後に

人の人との縁は計算できません。
しかしながら出会いに写真が必要なことは確かな事です。良縁に恵まれますよう心を込めてスタジオ728では撮影しております。

スタジオ見学でのご来店も歓迎しております。


以上です。

担当:いりえ

MENU