西新
C789_skytreetotokyonoyakei_TP_V

いまさら聞けない「ベンチャ-企業」とは・・・・!

こんにちは、スタジオ728西新店です!

大企業、中小企業そしてベンチャー企業の定義とは・・・・?

聞いたこともあるかもしれませんが、どのような企業なのか知っていますか?

「よくわからない」という声もチラホラ聞こえてきます。

そこで、今回はベンチャ-企業にスポットを当てて解説していきたいと思います。

ベンチャ-企業とは



新しい技術や高度な知識を基に、新しいサ-ビス・革新的アイディアを提供している企業。おもに成長過程である。比較的若い会社であることなど。ただ、はっきりした定義や基準はないようです。

ベンチャ-企業のメリット

☆経営者と社員の距離が近く、社員の意見が早い段階で経営者に届きやすい。

☆一般企業に比べて新入社員でもプロジェクトに参加できる機会がある。

☆距離感が近いため、意思決定のスピードも速く効率がいい。

☆新入社員も責任感のあるセクションにつけたり、ベテラン社員が参加しているプロジェクトにも参加できるチャンスがある。

ベンチャ-企業に向いている人

☆自分が得意とする分野がある人。

☆仕事を楽しめる人。

☆アイデアを見つけては試したい人。

☆好きなことはとことん追求する人。

ベンチャ-企業の面接

☆業種によっては「私服でお越し下さい」と指定される企業が多い。

☆スカイプ面接を採用している企業が多い。

☆変わった面接を採用している企業がある。

最後に一言

ベンチャ-企業について少しは理解を深めて頂けましたか?

短期間に急成長する企業だけにやりがいもあるかと思います。

もちろん、デメリットも・・。

たくさんある業種のなかの選択肢として、スポットを当ててみました。

就活生の皆様、自分に合った企業が必ずあります!がんばってください!

特殊な証明写真が必要な場合でもご相談下さい。

スタジオ728西新店ではご希望に添えるように日々スキルアップしています!











MENU