千里中央
クレヨン表紙

転職のネクタイ選び!

先日、毎日通勤で乗ってる電車にビックリ!なんとすべての車両が、転職サイトにジャックされてたのです。車両の中刷りの一部に広告が載ってるのはよくみかけますよねぇ。そんなのではなく、電車のすべての車両に広告が載ってて一社、一社がコメントも大きいので、全く興味のない人でも嫌でも目に入ってきますよぉ!私も思わずどんな企業があるのだろうかと見ました。有名な企業もたくさんありましたよぉ!







毎日会社に行く日々、時には「辞めたいな~」と思う日も少なからずあるのではないですか?

辞めたいと思う具体的な理由

1位「人間関係が上手くいかない」

2位「待遇が不満である」

3位「突発的に嫌な事があった」

などが挙がってます。


転職の際におさえておきたいポイントとは?

まずは、自分がどうして転職をしようと思ったのか、どうして前の会社を辞めた(辞めようと思った)のか、具体的に分析してみましょう。希望の企業や職種でいつ求人が出ていつでも応募できるようにあらかじめ知識を増やし、心構えをして準備しておくことが大事でしょう。

転職の面接につけるネクタイのおすすめ!

「ネクタイ選び」についてです。

ネクタイはお顔のすぐ下にあってその方の印象を決めるとても大きな要素です。

何色のネクタイをお持ちですか?そした何本お持ちですか?

無難な色だけでなく希望の就職先によって変えてみてもいいです。ネクタイは色と柄の組み合わせでも相手に与える印象が大きく変わります。与えたい印象、転職の戦略をよく練って選んでください。

・赤のネクタイ  情熱的で積極的な印象

・黄色のネクタイ 明るく元気な印象

・青のネクタイ  知的で誠実(スマートな印象)

ネクタイの柄は、ストライプ・チェック・ドットがおすすめです





転職でネクタイに悩まれてたら参考にしてくだい!


毎日たくさんの時間を費やす‘‘仕事‘‘だからこそ、心地よく働きたいものです。転職のチャンスは逃さずつかまえてください。あなたに明るい未来が待ってます!








MENU