京都
recruit_reason_06

就活写真のWEBエントリー画像について。

今日は、就活写真の「WEBエントリー画像」とマイナビ・リクナビなんかの就活支援サイトで使用される「webでのエントリーシート用の画像」についてお話しさせて頂きます。

スタジオ728では、ただ単にデータが欲しいのであれば、焼増し用のマスターCDデータをお付けしているのですがエントリーシートにそのまま使用すると超高画質の為画像が【デカ過ぎです】またあらゆる証明写真に今後流用出来る様に広めに撮影していますので余計な所まで入っちゃいます。

な・の・で⇒【リサイズ】や【トリミング】が必要です。

その際にお伺いするのが、提出する企業に適したサイズです。WEBでのエントリーになると画像サイズは履歴書写真サイズの4cm×3cmではなくて、画像サイズの【ピクセル(pixel)】で大きさの指定がされてきます。

例えば、「マイナビ・リクナビなんかの就活支援サイト」で推奨されているサイズ「600×450 pixel」で提出してください。などです。

基本、「縦長4:3」の履歴書証明写真のサイズの比率での指定が多いのですが、まれに正方形の比率などの違う比率での指定が企業よりありますので、応募要項は必ずチェックです!!

また、ファイルサイズが大きすぎる場合はアップロードエラーとなりますので、「〇〇KB以下での提出をお願いします。」などと注釈がつきます。

って聞いてもややこしそう。。。という方は。。。

スタジオ728ではあらゆるサイズのWEBエントリー用の加工をいたしますので、

お気軽にご相談ください!

 


MENU