西梅田
2

婚活プロフィール写真の服装ってどんなのが良い?

こんにちは、スタジオ728西梅田店です。

最近、増えてきているのが婚活に使用する

プロフィール写真です。

その中で、よく質問をされるのが、

「どんな服装が良いのですか?」です。

確かに、服装により印象が大きく変わります。

ご自身の好みとかあるかと思いますが、一番大事なのは

相手の方が「会ってみたい」と思うかどうかです。

まずは、会ってお話をしてからいろんな事が始まります。

会ってみたいと思わせる服装のポイントをご紹介していきます。

男性の服装のポイント!

女性目線で見ると、男性のカジュアルな服装に好感を持たれるようです。

スーツやジャケットスタイルが基本ですが、

仕事で着るようなフォーマルなビジネススーツより、少しカジュアル

な感じのほうが好感が得られます。

あと、重要なのが「清潔感」があるかどうかです。

服にシワや汚れがないか、アイロンがかかっているかどうかなど

社会人としての常識はおさえておきましょう。

ただ、カジュアル過ぎるのは注意しましょう。

派手すぎる柄物のシャツやダメージジーンズはカジュアル過ぎるのでNGです。

カジュアル過ぎると、清潔感がなくなり遊びで婚活しているイメージになり

マイナスの印象を与えてしまします。

お付き合いが始まってからでもご自身のファッションアピールはできますので

焦らないようにしましょう。

女性の服装のポイント!

定番はワンピースです。

清楚感があり、女性らしいかわいさがアピールできます。

色合いは、パステル系のピンクやブルーなど、寒い季節はネイビーなど

季節に合わせるのが良いでしょう。

また、少し年配の方には、シャツとスカートの組み合わせもおすすめします。

男性目線で見ると、女性うけが良い服装が必ず男性うけするとは限りません。

NGワードとしては、「ミニスカートや胸元の大きく開いた服装」

「Tシャツやデニム・ジーンズなどカジュアルすぎる服装」

「トレンドや個性の強い服装」など

若作りをしたり、個性を出そうとしたい気持ちはわかりますが

返って痛い服装になってしまいがちです。

男性から見た魅力的な女性を意識した服装を心掛けましょう。

撮影前に参考にして下さい。

また、ご相談などありましたらいつでもご連絡ください。


MENU