就職証明写真の職種に合わせた髪型のご紹介

バッド3

こんにちは、スタジオ728心斎橋本店の吉永です。


就活をする際に、必要になる物の一つに証明写真があります。

スタジオ728心斎橋店では、証明写真撮影の際、ヘア&メイクプランをお選びいただくと

プロのメイクアップアーティストにより、お客様の応募先企業や希望職種に合わせた

最適な髪型にセットした後に写真撮影をいたします。

ですが、ご自身で髪型をセットしたいと言うお客様も中にはおられますので

今回は、証明写真撮影時の職種に合わせた髪型をご紹介いたします。

○女性らしい優しさを表現

サービス・商社・秘書など

全体的に柔らかく、丸みを持たせた、人と接するのに親近感を持たせる。

職業柄、企業の看板ともいえるポジションですので、好印象で派手さを抑え

親しみを持っていただける髪型、メイクを心がけましょう。

襟は、スキッパータイプで明るさ、活発さをアピールして、表情も口角を上げ

微笑むような感じをだして、撮影に臨みましょう。

○スッキリと誠実に表現

事務・金融・総合職など


ナチュラル真面目に見える髪型、メイクが最適です。

派手さが無いように、すっきりとした誠実さを表現しましょう。

職業柄、信用、真面目さが求められる業種ですので、口角も上げ過ぎず、歯を見せず

少し微笑むような印象を持ってもらえるように心がけましょう。

襟元は、ボタンがあればシッカリと止め、肌があまり露出しない様に注意して臨みましょう。

○意志の強さを表現

アパレル・ホテル・エアラインなど

シャープなイメージの髪型・メイクで、意志の強さを表現しましょう。

派手になりすぎず、自然に「出来る女性」をアピールしましょう。

エアラインなどの場合は、表情の指定などがあり、指定がある場合は

上記の写真のように、歯を見せて、笑顔で元気良く臨みましょう。

注意点は、口角を上げると、どうしても目が細くなりがちですので

口角を上げつつ、目もパッチリ開けるように望みましょう。


「やっぱり、自分ではヘアセットフェイスメイクは難しい」という方は

是非、ヘア&メイクプランをご利用ください。

ご利用には事前予約が必要です。

ご予約はコチラの⇒ 予約フォーム からお願いします。

その他、ご不明な点がございましたら

スタジオ728心斎橋店にお問い合わせください。