お任せください!マスコミ・エアライン用プロフィール

reporter-852096_640

こんにちはスタジオ728秋葉原店のもりやです。今回は、最近お問合せの増えているマスコミ・エアライン用プロフィールについてご案内いたします。


当店ではマスコミやエアライン採用などで必要となる全身プロフィール写真履歴書写真を撮影できます!

一般企業の採用と違って、これらの業界では書類審査での写真の印象が非常に大きなウェートを占めていると言われています。たとえば大事なニュースを伝えるキャスターがナヨナヨとしていたり、飛行機の乗務員が暗い表情をしていたらみんな不安になってしまいますよね。

当店ではプロのカメラマンが撮影時にどの様にすれば好印象のお写真に仕上がるのかしっかりとアドバイスさせて頂きます。もちろん、各業界・職種に合わせたヘアメイク付プランもご用意しております。⇒プラン一覧


ご予約方法

当店で撮影する際には、お電話で空き時間をご確認していただくか、webサイトからのご予約が可能です。店頭に直接来て頂いても構いませんが、当日の予約状況によってはすぐに撮影出来ない場合もあります。なお、ヘアメイク付プランについては必ずご予約が必要となっております。

また、webサイトの入力フォームのご要望欄に志望業界・職種・撮影内容等をご記入していただくと撮影がスムーズに行えます。


撮影について

当日の服装は基本的にはスーツスタイルが良いでしょう。購入時にしっかりと採寸してもらい体にフィットしたスーツを用意して下さい。就活に限らず、大人の社会ではきちんとスーツを着こなしているかが非常に重要視されます。

マスコミ系の場合は私服でも可の場合もありますが、その際は落ち着いた印象のものを選びましょう。派手な色・装飾の過剰なものはNGです。

所要時間はヘアメイク50分ほど+撮影60分ほどとなります。プロフィール撮影はポーズやお顔の表情など、撮影しながらアドバイスさせて頂きます。


写真選び・お渡し

撮影が終わった後はパソコンの画面でお写真を選んでいただき、フォトレタッチ仕上げを致します。肌荒れや髪の毛の跳ね、襟元の乱れ程度であれば修正可能です。レタッチは作業時間を要しますのでお写真のお渡しには時間が掛かる場合があります。カメラマンから出来上がり時間をご案内いたします。

また、焼増し用のデータCDもお付けしておりますので、お写真の焼増しはサイズ違いのものでも対応しております。


さて、マスコミ・エアラインの採用試験を目指している方、お写真のご準備はお済みですか?まだという方はぜひスタジオ728で最高の一枚を撮影しましょう!


担当:もりや