【夏の新芽が若々しく…。】| カメラマンによるスナップ写真

スタジオ728

突然ですが!ご存知でしたか?

今日はスイカのお話を少しばかり…おほん!

スイカは冷やしすぎに注意!だそうです。

スイカと言えば夏の定番だと思うのですが…私もスイカを美味しく食べるために、冷蔵庫に

…あわよくば!キンキンに冷やして食べる!そう!それが【ザ・スイカの食べ方!!!】

だと思っていたのです。しかし、近所のパパさん友達のスイカ博士によると…冷蔵庫は、成熟スイカに

とって温度が低く冷やしすぎてしまうため、本来のスイカ特有においしい甘みが減ってしまい美味しさも

半減してしまうそうです。そこでスイカを保存や冷やすための適正な温度管理は10度ほどらしく、いざ!

食べる1~2時間前になったら水で冷やしだすほうがスイカ本来の甘さを味わうことができるそうです。(>_<)!

つまり、夏の風物ともいえるスイカを美味しく食べる為には、できるだけしっかり熟成したものをチョイス

(スーパーなどで目利は必須!)して、スイカまるまるの状態のカットしていないものは、常温で約2週間~

1ヶ月保管して、カットしたものは冷蔵庫で保存し、必ず2~3日で食べきることが鉄則だそうです。

…う~ん(>_<)スイカ命の同年代のパパが語ってくれました。(笑)


( ^)o(^ )

う~ん

ではでは

今日も張り切って!

ブログっていきますね。


こんにちは大阪・梅田・北区で大好評キレイな

写真スタジオのスタジオ728梅田店です。



【新芽が若々しく…。】

この季節は、野花がたくさん咲き出します。色とりどりの草花もそうですが

樹木も芽を伸ばしていました。キレイな花などは目に入りやすいのですが…

たぶんドングリの木だと思います。(#^.^#)

えっ!なぜ「ドングリの木」だとわかったか?…おほほ!それは!周囲に

ドングリの実がたくさん落ちていたからです。


撮影データー WB:晴天 絞り/F4.5 S/60 ISO320


好きです!ライティングスタジオ撮りも、やっぱりいいかも!!!

カメラのナニワスタジオ728は【就活を頑張るリクルーターさん】を応援しています。

   

カメラのナニワ スタジオ728梅田店  

梅仙堂ビル5F TEL 06-6292-8291