婚活中の女性必見!婚活メイクとコスメ選びのコツ!!

AI_IMG_7795_TP_V

こんにちは!スタジオ728梅田店です。


婚活中の女性のみなさま必見の「婚活コスメ」
モテメイクで一歩リードしましょう!


婚活メイク=男性ウケするメイク!です。
ついつい、メイクをしているとより良く見せたいという思いから
どんどん化粧が濃くなっていくと思います。
しかし、これは男性目線では逆効果になってしまうのです!

婚活メイクは自然な魅力を伝えよう

婚活メイクで一番意識してほしいのは「ナチュラル」です!

お付き合いしたり結婚したりすると
必然的に男性は女性のスッピンを見ると思います。

 

濃い化粧だと「あれ?化粧を落とすとどんな感じなんだろう?」と考えてしまいます。
婚活をしている上では尚更、先の姿がイメージできる方が好印象ですよね!


しかし、ナチュラルな方がいいから!といって、本当のスッピンではNGです!
男性が、寝癖のついたボサボサの髪でデートに来たら嫌ですよね?
逆にいつ会っても自然にきまっている男性がいたら、カッコいいな~と感じると思います。
それと同じで、男性も女性に対して化粧は身だしなみのひとつとして見ているのです!

デートとなるとついつい気合いを入れてしまうかと思いますが「ナチュラルなメイク」を意識していきましょう!

では、具体的にどうしたらいいの?とお悩みの方に向けて
婚活にオススメなコスメの選び方を紹介します!

【アイシャドウ】


目元をより印象的にしてくれるアイシャドウ。だからこそ慎重に選びたいですね。
アイシャドウは様々なカラーがありますが、男性が好む色味は「ベージュ系」または「ブラウン系」!!


これらの色は目元を印象付けつつも、自然な感じがして清楚に見えたり、落ち着きを感じるため男性からは人気の色味です。
仕事やプライベートでも、気兼ねなく使える色なので1つ持っていると便利ですね!


【アイライン】

アイラインはブラックを使う方が多いのではないでしょうか?

しかし、婚活メイクでは柔らかいブラウンか濃いめのブラウンを使うのがベスト!
茶色ではもの足りないという方は濃いめの茶でもOK!それだけで目元が柔らかな印象になって、癒やしの雰囲気がプラスされます。

【アイブロウ】

ふんわりとした眉をつくるためにはパウダーは必須! いまどきのナチュ眉はパウダーで仕上げましょう。パウダーだと、ふんわりと色をのせることができ、グラデーションも作りやすいです。後からぼかすことも簡単にできるので立体的に仕上げることもできます。

色の選び方は自分の髪色と合わせるのではなく少し逆の濃さにしてみるとより印象的な眉を作ることができます!

【チーク】
顔色の良し悪しを左右するのはチーク。

チークは「やや明るすぎるかな?」と思うくらい鮮やかなピンク系オレンジ系をチョイス。

顔にのせたとき、明るめカラーの方が実はしっとり馴染みます。

チークのアイテムは色々出ていますが、おすすめはクリームタイプのチークです。
流行の生肌メイクとも合い、自然な血色の良い女性を形づくってくれます。たっぷり付けすぎると気合いの入り過ぎた女性になってしまいNG。
少量ずつぼかしながら付けていくと、婚活中の女性に相応しいナチュラルメイクに近づけます。


 

【リップ】

リップで重視するのは「色味」です。
リップは色味によって雰囲気や塗る人の気持ちも変わります。婚活に適した色味をチョイスしましょう。

選ぶ際に流行を重視しすぎるのはNGです。もし、真っ赤なリップメイクが流行っていたとしても、自分に似合わなければ魅力的には見えません。また、あまり奇抜な色もおすすめできません。
男性から人気の色はピンクベージュ女性らしくかつ品があるピンクベージュのリップで魅力を表現できます。
ピンクベージュが似合わない方でも、協調しすぎず女性らしさのある色味をチョイスしましょう


以上、いかがだったでしょうか?

婚活というとつい気合のいれたメイクをしてしまいがちですが、
普段通り、ナチュラルであなたらしいメイクを心がけたいですね。

スタジオ728では婚活写真を撮る皆さんのためのヘアメイクプランをご用意しております。
また、全てのスタジオにドレッサーがありますので、撮影前にご自身でメイクをばっちり直すこともできます。
婚活・プランメニューはこちらをチェックしてみてください!


是非、自分に合ったコスメを見つけて、より魅力をアピールしていってください!