リクルート写真の写り方☆(姿勢編☆)

スタジオ728

大阪市心斎橋、どんどん気温上昇中(汗)

雲一つない青空ですよー♪

そんな空を涼しーい店内から見るのは、とても気持ちがいいです☆

このスタジオはガラス張りなので、とても気持ちのいい空間です♪


さてさて、こんな暑い中、

スーツを着た方がどしどし撮影にきてくれます♪

「リクルート写真、お願いしますー☆」と・・・。

本当に暑い中、大変だと思います。

先日も書きましたが、ドレッサーをご用意していますので、

こちらで着替えてもらっても大丈夫ですよ♪

(スーツなどの貸し出しは致しておりませんので、ご準備はお願いします)


しっかり支度をして頂いて、そこから撮影です。

で、本題の「写り方」ですね。

証明写真って、とっても小さいですよね。

でも、本当に少しのことでとても見違えるほど良い写真になるんです。

で、今日は「姿勢」について○○○

よくみなさんがおっしゃるのは、

「胸より下は写りませんよね?」

確かに、そんなに下までは写りません。

しかし、あしの上にそろえた手の位置は、

姿勢に大きく影響します☆

姿勢が悪いと、例えば、

お顔だけが前に出て、バランスの悪い写真になります。

例えば、足を揃えていなければ、

左肩だけ前に出ていて左右バランスの悪い写真になったりします。


そう、体はつながってるんです☆

なので、見えていないところも、

きちんと整えておきましょう。


とはいっても、自分ではなかなか姿勢の傾きは分かりません。

なので、

証明写真は、「きちんと姿勢をチェックしてくれる写真館」

で撮りましょう♪


ハイ!!姿勢の整えに自信あり☆

スタジオ728心斎橋店、カメラマンのゆきっぺ

でしたっ(笑)