就活の下準備

スタジオ728

こんにちは、スタジオ728小倉店です
就職活動では証明写真・履歴書・面接・筆記試験・企業調査など
いろいろな物を準備しないといけませんが
SPIや企業独自のテストもありますよね?

あの問題って、かなり頭の体操になりますよね
言語・数理・一般常識と
いろんな知識が必要ですし・・・

私が就活している時も、いやだなーと思う試験の一つでした
小中学校でもやったIQテストも苦手だったので
とくに数学系はまったく解けませんでした(・・;)
某出版社の就職試験ものんびり構えすぎていて
まったく答えがわからず・・・(TT)
今思えばですが、もっと就活を全力でするんだったーと思っています(笑)

何事も【前もって準備】が大事だと改めて感じました

もちろん、証明写真も準備が大事です!!

面接当日に撮影すると余裕がなくなりますから
リラックスして落ち着いた状態で撮るのがオススメです★