2016.04.02
マイナンバー

準備できてる?2017年度確定申告でマイナンバーが必要に!

もう3月も終わりに近づいていますが、まだなんだか肌寒い京都です。

3月といえば確定申告の時期でもありますが、皆さんは済ませましたか?
期限も設けてあるので「あっ…期限過ぎてる」ということにならないように気をつけないといけませんよ!

もう済ませた方は、ほっと一息ついている頃だと思います。

…が来年から確定申告に必要なものが1つ増えるのをご存知でしょうか…


それは「マイナンバーカード」です!

このBLOGでも何度か登場しているマイナンバーですが、とうとう2017年度の確定申告で必要になる物の1つになりました。

皆さんの中には今年の申請時に役所の方から「来年はマイナンバーが必要になります」と言われた方もいるのではないでしょうか。

「私、マイナンバーカードまだ作ってないんだけど…」

そんな方もまだいらっしゃると思います。

申請してから届くまでは通常15営業日とは公式に発表されてはいますが、

申請を受付した順に発行する為、正確な発行期間は分かっていないのが現状です。

早めに作っておかないと、確定申告時に手元にないなんてことになったら…

考えただけでもゾッとしますよね…


そうならないように早めにマイナンバー発行手続きしてしまいましょう!

もう御存知だとは思いますが、手続きをするには顔写真が必要になります。
ただしどんな写真でも良いわけではありません。正しいサイズと顔がちゃんと分かるような写真でないと受け付けてはくれません。

当BLOGでも詳しく書いてはいますが…

http://studio728.jp/my_number_728/27945/

このように細かく写真規定が決まっているんです…
自分で撮影した写真でも受け付けできますが、条件を満たしていないため申請に通らずに返却されている方も多くいらっしゃるようです。
そんな事になったら、マイナンバーが届くまでの時間がかかる一方ですよね…

「写真どうするかな~…」とお悩みの皆さん。

プロに撮影を任せてみるのはどうですか?
スタジオ728にはマイナンバーの撮影プランも用意しています。
これまでも多くのお客様がマイナンバーカード申請用で撮影をされています。
サイズや細かい規定もクリアした写真を撮影させていただきますので、

「大丈夫かしら…」と不安になることはありません。
撮影した写真も確認していただけるので、仕上がってから「もっと違う表情が良かった…」ということも「服装、髪型が乱れてる…」という事も防ぐことができます。
長く使う写真なので綺麗に撮っておきたいという方、実際申請したけれど規定に合わず返されてしまったという方もご相談ください。

始めにも書いたようにマイナンバーは申請してから手元に届くまでの時間がかかります。
写真の事で「うーん…」と悩んで時間をとられるよりも、プロに任せてパパッと早く申請しちゃいましょう!

スタジオ728では撮影ご予約受付中です。ご予約された方がお待たせすることなくご案内できます。

詳しいプラン内容はこちら↓

http://studio728.jp/service/

ご予約はこちらから↓

https://studio728.jp/reserve/

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728京都店

〒600-8004京都府京都市下京区奈良物町372番

営業時間 10:00~20:00日・祝10:00~19:00
定休日 年中無休
所在地 〒600-8004京都府京都市下京区奈良物町372番
電話番号 075-257-7100

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ