2015.08.29
プロフィールフォト

プロフィールフォトはお任せ下さい

スタジオ728-秋葉原店

Leica M9使用(スタジオ728-秋葉原店)

時代の移り変わりとともに、物事の評価も変わっていきます。
前に撮影した「奇跡の一枚」を、使い続けていませんか?

毎日が常に新しい自分です。常に今が最高な自分です。
そんな今を撮って残したり、ホームページに利用したり、新しい自分の可能性を求めるためにオーディションに応募したり。

ビジネス用にもプライベート用にもご利用頂けるプロフィールフォトを撮影致します。

 

お客様より「ちょっと斜めを向いた写真を撮って頂きたいのですが、どのプランになりますか?」
と言う質問を頂戴します。
一般証明写真ではお受けしておりません。やはり、プロフィールフォトかビジネスフォトプランになります。

その理由は、照明が違うからです。

証明写真-スタジオ728銀座店

複写方式

証明写真の場合、スタジオ728銀座店・新宿店では左右一方をメインとして、反対側からサブとして照明を当てています。
顔の立体感は照明の比率により生まれますが、影を出しすぎますと各種証明写真の規定に反しますので、影を出さない、出し過ぎないような写真になります。

また、一般証明写真のままの照明で斜めに構えた写真を撮りますと、メインライトに顔を向けると顔の立体感が無くなりますし、メインライトの反対を向きますとライトの反対側に強い影が出来て暗い印象を与えてしまいます。

一方、プロフィールフォトの場合、中間色から暗部にかけての影を諧調豊かに表現することで、柔らかさを出しお客様の魅力を一層引き上げるお手伝いをしています。
照明を間接的に当てて、光そのものを柔らかくしています。
身長、肌質、服装など、その人に合った光を当てる。それこそ、一般証明との違いに他なりません。
また、人は顔は左右対称ではございませんし、人それぞれ顔の向きに好き嫌いがございます。
※撮影の基本は左前ですが、ご希望は遠慮なくおっしゃって下さい

左前-素データ

基本の左前、素データ

右前-美肌加工済

右前、美肌加工済

以前は、女性は1段開けて、男性は1段絞って撮影と言われていましたが、男性も1段開けて撮影した方の写真を選ばれるケースが多くなってきています。
※撮影後に美肌加工しますと1段開けた状態と同じ仕上がりになります

間接的な照明で、メガネへの余分な写り込みをなくします。

スタジオ728各店舗では撮影の為の勉強会を行い、お客様の「奇跡の一枚」ではなく「最高の一枚」をご提供できるよう、鋭意、努めております。
是非、この機会にお試し下さい。

スタジオ728銀座店-プロフィールフォト撮影準備風景

スタジオ728銀座店-プロフィールフォト撮影準備風景

上記、写真のモデルはレモン社の社員にお願いしました。
笑顔がありませんね(笑
実際の写真では笑顔を導きますので、ホントにご安心下さい。
また、各店舗、女性スタッフもおりますので、異性だと撮られ難いという場合は、ご予約の際、ご要望にその旨お伝え下さい。
出来うる限りご希望に沿えるように致します。

予約ボタン

担当:スタジオ728銀座店 いりえ

マイナンバー・バナー

 

プロフィールフォトを撮るならスタジオ728で!

プロフィールフォト

プロフィールフォト

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728銀座店

〒104-0061東京都中央区銀座4-2-1銀座教会堂ビル8階

営業時間 11:00~20:00日・祝11:00~17:00
定休日 年中無休
所在地 〒104-0061東京都中央区銀座4-2-1銀座教会堂ビル8階
電話番号 03-3567-3131

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ