2016.05.08
プロフィールフォト

【婚活写真】 撮影ワザ伝授!

今年のGWは天気に悩まされましたね!

真夏日を記録する日もあれば、大雨警報や吹き飛ばされるほどの強風の日もありと

お出掛けの計画が台無しになった方もいるのではないでしょうか?

強風のせいもあってか、あちこちで鯉のぼりがバッサバサ泳いでいて

そのまま天高く飛んでいきそうな勢いでした。pyoko5_koinobori

そんなGW中も休まず営業中のスタジオ728別府店です!

 

スタジオ728では、パスポート、免許証、社員証等の各種証明写真、就活証明写真はもちろんですがプロフィールフォトや婚活写真、オーディション写真の撮影も行っております。

証明写真のように、かしこまった写真ではなく自分らしく自由な写真を撮りたい方におすすめです。

オーディションの書類選考用の写真やお見合い写真、最近ではWEBや紙面に使うビジネスポートレートと多種多様幅広く対応しております。

 

そこで今日はこれから婚活写真を撮影される方にちょっとした撮影ワザを伝授したいとおもいます。

婚活を始める時にもっとも重要になるのは写真です。おおげさと思われるかもしれませんが、「会ってみたい!」と思わなければ先には進めないのです。

会う→お付き合い→結婚へと繋げて行く為には、まずは「話してみたい」「もっと知りたい」と。

相手に会ってみたい!と思われるための第一段階が写真なのです。

たかが写真、されど写真! 婚活写真を侮るなかれ!

と申しましても、モデルばりのメイクや服装をした別人のような写真では、、、実際お会いした際にお断りされてしまうかも。ついつい盛ってしまいたくなりますが大切なのは、あくまでも本来の自然な魅力を伝える事です。

もっとも好感度のよい写真は、自然な笑顔!

人は自然に笑っているときが一番魅力的に見えるらしいです。わかる気がします。

屈託のない明るい爽やかな笑顔で見られたら惹かれてしまいますよね。

うんうん、納得です! しかし、なかなか自分で撮るのは至難の業。

ここはやっぱりプロにおまかせを。日頃から沢山の方々を撮影しているので、あなたに合った表情や魅力を引き出しますよ!

そこで意外に大事になってくるのが服装だったりします。

 

男性は迷ったらスーツが一番。カジュアルなシャツやジャケットも無難ですが、シワや汚れはタブー。清潔で爽やかなイメージになるようにしましょう。

女性は品のあるワンピースやカットソー、アンサンブルなどがおすすめです。表情をやわらかく見せる淡い色合いやパステルカラーがいいですね。

自分の趣味やこだわりが丸出しの奇抜な服装でも悪くはないですが、ここはグッと我慢していただき、まずは、多くの方に会うことが目的ですので自分の個性は実際に会って話しをしてから徐々にアピールしていってください。

あとは撮影ですが、ライティングやポージングなどはカメラマンにおまかせください。

いきなりバンバン撮ったりいたしません。お話をしながらあなたの魅力を最大限引き出せるように撮らせていただきます。肩の力をぬいて、ゆったりとリラックスして撮影を楽しんでください。

勝負の一枚を撮って運命の相手を引き寄せましょう!

NKJ56_dateahiru_TP_V1

 

 

プロフィールフォトを撮るならスタジオ728で!

プロフィールフォト

プロフィールフォト

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728別府店

〒874-0935大分県別府市駅前町11-7JR別府駅 BIIS南館内

営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒874-0935大分県別府市駅前町11-7JR別府駅 BIIS南館内
電話番号 0977-24-6139

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ