2016.03.17
転職・資格試験証明写真

就活生の伝家の宝刀!TOEICのすゝめ

こんにちは神戸元町店の井上です( ˘ω˘ )

全く関係ないのですが 、いまだにチョコパイとエンゼルパイがごっちゃになります。

両方とも大好きなのでモーマンタイなのですがチョコパイだと思ってひと口行ったらエンゼルパイだった時のドッキリ感たらないですね…

 

さて、写真を撮りに来る就活生さんに「就活に向けて資格とか用意してたりしますか?」とよく聞いているのですが今の所一番名前がよく上がるのはTOEICです。

大学の講義やセミナーで受けるように言われて受けるパターンが増えているようですね。

いかがでしょう?受けましたか?

そもそもホンマに受けんといかんのか

絵にかいたような駄就活生だった私は当時そう考えておりました。

結論から言いましょう、受けないとダメってことはないけど受けた方が安全。

 

受けてる人が増えている今、TOEICを受けた方がいい三つの理由をお教えいたしましょうヒーウィーゴー!

 

 

① 履歴書の資格欄を安価で埋めれる

freee151117071495_TP_V

スーツに交通費に散髪代に化粧品代…出費が痛い!でも資格は欲しい!そんな人向け

 

いきなりですが資格欄真っ白”を避けたい人にはTOEIC!!!

ズバリ聞きます。今現在いくつ履歴書に書けるような資格持ってますか?

むしろひとつもない人、居るのでは?

受けましょう受けましょう!ぜひ受けましょう!

 

試験は年間10回も行われていますし、その上受験料は5725円と比較的にリーズナブル。

一回目がダメでもトライアンドエラーでどんどん高みを目指せます!

英語苦手だしなぁ…て人でも根性とやる気と根気さえあれば履歴書に書けるレベルまでいけると!思います!

 

あっちなみに受験票には4×3のお写真、要ります

就活写真にも使えるようにスーツで撮っておとくと吉!

サイズが違うとはねられるそうなのでくれぐれもお気を!

 

 

 ② 有利になる職を選ばない

freeimage.9-bb.com-01226

以外と知らない資格の世界の落とし穴、あなたの足元に開いてますよ

 

資格って持ってれば持ってるほどいいと思ってませんか?

実はそんなことないんですよ。

就職活動においては技数があるだけじゃ駄目で敵の弱点を突かないと勝てないんです。

教員免許を武器にアパレル系に乗り込んでも岩タイプ技で水タイプジムに挑むようなもんなんですよって話なのです。

つまり!ジムに挑むならそのジムに有利な技を覚えてから挑まないといけないのです!

(ええ、ポケモン世代です。)

 

その点TOEICはすごいんですよ!万能技!どの業界の履歴書にも書けます!!

何が言いたいかっていうとどこの企業も英語の出来る人材が欲しいんですよってことです。受けて損なし!

 

 

③  周りに差をつけられない

ELL15110707_TP_V

どんぐり食ってる場合じゃねぇ!

 

ひと昔前であれば確実に“受ければ周りに差をつけられる”と歌われていたと思います。

ただ、最近はとる人が増えているのでよっぽど成績がよくないとただ受けているだけでは「おっ?」と思われないんですよ。

それはまあしかたないとして…むしろ怖いのは受けた人が受けてない人より多い時です。

(このパターン、英語スキルがいるような会社だと普通にあると思います。)

そうなってくると受けてない人は書類審査の段階でスタートラインからちょっと離れたとこスタートになる訳なのでスタートダッシュというか皆と同じスタートラインでクラウチングスタートをしたい人には必須アイテムなのです。。。

 

 

いかがでしょうかあっこれ受けた方がええわとなって頂けたでしょうか?

英語の勉強はひたすら単語と技法を覚える時間との孤独な戦いになるので出来る限り早いうちに動いた方が良いですよ!

 

そして勉強疲れが顔に出る前に

スタジオ728で!写真撮影!いかがでしょうか!

 

以上、神戸元町店 井上でした!( ˘ω˘ )チャオ!

スタジオ728 神戸元町店

☎ 078-325-1008

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728神戸元町店

〒650-0022兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4-18 新元町ビル2F

営業時間 10:00~20:00日・祝10:00~19:00
定休日 年中無休
所在地 〒650-0022兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4-18 新元町ビル2F
電話番号 078-325-1008

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ