2015.11.21
就活証明写真

履歴書に貼った写真、どこまで見てるの?

履歴書の写真どこまで見てるんでしょうか?

 

面接時、本人確認として写真見ます。提出した履歴書が、その人かどうか顔写真と見比べます。まあ当たり前ですけど。

 

その前に、書類選考時に、履歴書やエントリーシートの内容や扱い方、もちろん写真も見ていますよと言うお話。

 

私も、スタッフの募集やなんやらで、履歴書を見て面接する側を経験しておりますが、やっぱり写真で多少の判断はします。(キッパリ)

まず写真がきちんと貼られているかどうか、サイズは大きすぎたり、小さすぎたりしないか?、写真はまっすぐ四角に切れているか? 過去に、写真貼ってない人いました。あと、名前が名字だけしか書いてない人。これ履歴書不備ですよね、と言うより性格的なものをどうしても想像してしまいます。

 

ネットで調べてますと、企業の採用担当の方もある程度写真は判断材料の一部として見ているというお話がありました。

syorui_yomu_man

写真は、ちゃんと四角い写真かどうか、まっすぐ貼れているか。

神経質になる必要はありませんが一目見て雑だとわかるものは良い印象は残りません。

ご自身でお写真を切って貼っておられる方がいらっしゃいますが、実は、切るのは結構難しいんです、写真が小さいので押さえるのが一苦労です、ハサミで切るとギザギザになったり、斜めになったりしちゃいます。

rirekisyo_man

次は写っている表情。

清潔感があり、健康的で、やる気が感じられ、なおかつ自然体の笑顔。

よく、「スピード(ボックス)写真機ではだめなんですか?」とご質問がありますが、印象良いお写真が撮れていれば問題はありませんよ。そんなところでは判断してないでしょう。

thumbnail_suit_woman

スピード写真機とスタジオ728で撮影するのとの一番の大きな違いは、カメラマン。目指すは書類選考に通過する第一印象の良い「清潔感のある健康的なベストショット」スタジオ728のカメランがいる事で、姿勢・表情・身だしなみのアドバイスが出来るところです。

「頭をちょっと右に傾けて~」「左肩が下がってるから上げてください」「背筋伸ばしてくださーい」「目をもう少し大きく開いてください」など、撮影中に姿勢のアドバイスをさせていただきます。

もちろん撮影した写真はモニターでチェックしてお選びいただけますし撮り直しも致します。

あなたらしい「清潔感のある健康的なベストショット」が撮影できます。

 

撮影ご予約時のアドバイス!

ご自身のお顔が一番元気な日時をお選びください。忙しい時期ですが、起きてすぐや、セミナーを何社も受けて疲れているときなどをさけ、笑顔に余裕が持てる日をお選びください。

 

スタジオ728のカメラマンは「よく喋るなぁ~」、ベストショットの為です!

 

スタジオ728 レモン社名古屋栄店

たきた

 

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728名古屋栄店

〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3丁目30-28 岩田サカエビル 4F

営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
所在地 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3丁目30-28 岩田サカエビル 4F
電話番号 052-262-5557

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ