2016.01.15
就活証明写真

就活の皆さんが困っている事は…実は自己PRについて?就活カメラマンだから知っているのです!

こんにちは、就活お忙しい学生の皆さん!…就職活動でとても大切で、なくてはならないのが証明写真ですよね

そうそう、最近は就活の証明写真撮影が多くなっています。リクルート中に皆さんから就活全般の質問もいろいろお聞きする機会も増えました。頑張れ!就活生って気持ちです。

そんな中で…多くの方が困っているんですよぉ~の「ひとつ」をご紹介しますね。

就職活動で待ち受ける大きな難関!それは…証明写真撮影!

いやいや!キレイな証明写真を用意したいのなら間違いなく証明写真専門スタジオで解決です!九州での就活に強い味方の…つまりスタジオ728なら大事な証明写真も任せて安心!!!

うん???…って、すみません。。。ちょびっと宣伝しちゃった感ありですかね?。。。ごめんなさい、、、でも、そんな就活写真スタジオだからこそ、皆さまの悩みごとを解決でできちゃうんですよ~。って…ちょっと強引???

では、気を取り直して!本題にもどりますよ~。

よくある例として、カメラマンから就活生の皆さんに「困っていることや解らない事はありませんか?」などで、カメラマンはお客様と打ちとけながら緊張を和らげてもらうためにお伺いすることが多いのですが…カメラマンの想像では、「なかなか姿勢をまっすぐ出来なくて…」「真顔?笑顔の写真がいいの?」「写真を撮られるのが苦手で…」など、どんな要望がくるかな?くるだろうなぁ~!とかまえていると、結構みなさん同じ悩みをお持ちの様子で「うーん、実は自己PRが上手く書けないんです」が本当に多い相談ごとですね。ネタに魅力がない!と就活キャリアセンターの先生にも注意されるそうです。「ネタかぁ~大変だな」と思いながらお聞きしています。

そういえば…カメラマンも学生時代結構苦手だったなぁ~とも懐かしむ感もありながらお聞きしています。*すみません。真剣に聞いていますよ~

でも、何も大手内定を取るために、誰もしたことがないスペシャルな事をPRに書かなくてはいけないや大きな成果を上げた体験をかかねば!という訳ではありません。

アルバイトでの実務経験を素直な気持ちで書くこともできるし、熱中した部活のことでもいいでしょう、一番大切なのは、熱意を持って書けるか?です!

PRを書くということは必ず、PRに付いて説明しなくてはならない場合(面接など)がやってきます。その時、どれだけ自分の言葉として相手に伝えることが出来るかが一番大切ポイントです。

hirameki

つまり!!!!!!!

企業の採用者さんは!

文章自体を求めているのではありません、そうなんです!皆さんが心に残っている本気で経験したことを重視しているのです。

…本気で経験したことを重視しているのです。

…本気で経験したことを重視しているのです。

…本気で経験したことを重視しているのです。

 

*今、この瞬間も!カメラマンの心の中でエコー風に響いています。。。う~ん響くねえ~

 

そんな、大変な就活証明写真だからこそ、お手伝いできるのです!ぜひ、就活も頑張って下さい。九州長崎のタカチホカメラスタジオ728新大工店は心から応援しています。

そう…今日も、九州長崎で就活悩みを解決している「知る人ぞ知る!就活写真スタジオ」として光り輝いているのであった。。。(ナレーター風に)

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728新大工店

〒850-0017長崎県長崎市新大工町3-18

営業時間 9:30~19:00日・祝10:00~19:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒850-0017長崎県長崎市新大工町3-18
電話番号 095-827-4673

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ