2016.01.26
就活証明写真

就勝っ!!納得の就活証明写真を手に入れよう!

 

皆様、ご無事ですか?湯の町別府もピークは過ぎましたがまだまだ油断のできない寒さに凍えております。何十年かぶりの大雪にも、日頃から雪慣れしていない九州人はアタフタでございます。急遽、タイヤのチェーンを買ったり、雪かきスコップを買ったりと大慌てです。snow_car_yukiotoshi_blade

そんな寒波の影響は就活生にも、、、就活証明写真の予約の方も時間や日にちの変更とバタバタでした。天災にはどうすることもできません。就活生の皆様、証明写真の撮影は余裕を持って早めに済ませておきましょう! 

ということで、今日は就活証明写真の基本撮影テクニック?!をご紹介します。

スタジオ728のカメラマンは就活生の皆様に納得の一枚になるように細心の注意を払い日々撮影に挑んでおります。しかしながら、ご本人の撮影に対する意識も大切になってきます。

なにわともあれ、まずは身だしなみ! 

男性男性の場合は髪型。散髪してなかったり長髪やパーマで個性を出すのは就活ではご法度! 襟足や耳元などスッキリした短めの髪型が好感度良し。フワッとした無造作ヘアはプライベートではよくても就活ではNGなんです。無精ひげは問題外。そり残しのないすっきり肌でフレッシュな印象をアピールしましょう。

japan女性の髪色は違和感のないくらいのカラーならOKですが明るすぎは事前に染め直しをお薦めします。前髪は必ずしも横に流す必要はありませんが両目、両眉はきちんと見えるようにしましょう。

次は撮影時のアドバイスですが、まずは姿勢です。背筋を伸ばしている様でさほど、伸びてないんですよ。イメージとしては背中に30cm定規を入れてる感じですね。(あくまでもイメージです)背筋を伸ばすだけで元気な印象になり表情が明るくなります。そして女性は口角を軽く上げてやわらかい表情を意識してください。好印象間違いなし!! 

次は目力です。目は口ほどに物を言うといいますが、まさにその通り。目力で印象がグンっと変わってきます。目を見開くのではなく、字のごとく目の奥に力を?入れる気持ちで。。。

あとの細かい指示などはカメラマンにおまかせください。納得のいく一枚が撮れるまでお付き合い致します。まずはご予約をお待ちしております!syukatsu

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728別府店

〒874-0935大分県別府市駅前町11-7JR別府駅 BIIS南館内

営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒874-0935大分県別府市駅前町11-7JR別府駅 BIIS南館内
電話番号 0977-24-6139

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ