2016.01.26
就活証明写真

就活写真は未来を決める第一歩! 女性編

こんにちは!写真箱津北店です☆

津市でも初雪が降り、この冬一番の寒さ!!

布団から出たくない~。家から出たくない~。

…とそんなことも言ってられません!

元気いっぱいではりきってブログを書きます!


 

そろそろ就職活動の時期になって参りました。

なんと!第一印象は6秒で決まる!と言われています。

履歴書やエントリーシートで企業の面接担当者の方が最初に見るのは写真です。

例えば、自分が面接担当者になったつもりで想像してみましょう♪

あなたが面接担当者なら、どんな方に会社に来て欲しいでしょうか?

自社の力になってくれるやる気のある人材を求めますよね♪

その人材を探す時に、

「とりあえずで急いで撮った証明写真が貼ってある履歴書」と、

「時間を割いてスタジオに向かい、キチンとした服装、好印象な表情、スタジオの明るい光で清潔感の増した証明写真が貼ってある履歴書」

あなたなら、どちらの履歴書を好印象と感じるでしょうか。

後者の方が、写真1枚からでもやる気が見えると思いませんか?

ここまでを読んで、「でも・・・人に写真を撮られるのって苦手だし・・・それに・・・短時間で良い表情が作れるか不安・・・。」

なんて思ったそこのアナタ!! 

スタジオ728スタッフは、毎日たくさんの方の撮影をさせていただいています。人それぞれお顔も違えばクセも違う(肩が片方下がる、頭が傾きがち・・・などなど)そのひとつひとつをアドバイスさせていただきながら撮影をしています。

ですので安心してお任せ下さい!

就活シーズン中、お電話や店頭で

「メイクってどうすれば良いんでしょうか?いつものメイクのちょっと薄いくらいで良いんでしょうか?」というお問い合わせをよくいただきます。

女性の場合、スッピンや盛りすぎメイクはNG!

やはりポイントは「清潔感」!

眉毛と髪の色がちぐはぐだったり、

チークだけやたら濃かったりなどのバランスが悪いメイクは避けましょう。

就活ヘアは、眉毛を出して表情が見えるように、清楚なヘアスタイルにしましょう!

髪の長い人は基本は一つに結びますが、高すぎる位置のポニーテールは幼い印象になってしまうので、耳の後ろくらいで結びましょう♪

高い位置のポニーテールだと目尻が上がるので、キツイ印象にもなってしまうのでNGですね!

多忙な時期の寝不足などで、お肌に自信が無い方にも安心の美肌仕上げもございます。

メイクが苦手…という方はヘア&メイクプランもございますのでご安心ください☆

(※要予約・ベースメイクは必要になります)

 

貴方に会ってみたい!と思わせる輝く未来の1枚は、

スタジオ728にお任せください!!

 

 

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728津北店

〒514-0061三重県津市一身田上津部田125 マックスバリュ津北店内

営業時間 9:00〜20:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒514-0061三重県津市一身田上津部田125 マックスバリュ津北店内
電話番号 059-231-6222

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ