2016.02.29
就活お役立ち

続々と就活生が撮影に来ています!!よく聞かれること、注意する所は?

2月に入ってからスタジオ728津北店には、就活生が証明写真撮影に毎日のように来店されます!

就活始まってますね!!

 

先日、津市にある梅で有名な結城神社という所に行って来ました。

IMG_1846WEB

 

旬なものを見つけてしまいました!

 

IMG_1942WEB

やはり神様にもお願いしたいですよね!!(^^)

 

私たちstudio728各店撮影スタッフは、就活生の皆さんにリラックスしていただき、

なおかつ印象アップの証明写真を撮影することで、皆さんの未来の一歩を応援させていただきます!

 

証明写真撮影に来られた就活生に、当店を選んでいただいた理由をお聞きすると、大半の方が先輩からの口コミなんです!他にも同級生から聞いてという方も来てくださいます。

昨年撮影に来てくださった方にも感謝ですm(_ _)m

 

一人で来られる方が多いですが、お友達と一緒に来られる方は一緒に撮った画像を見比べて選んだりもしています。

 

就活は初めてな方がほとんど、それも証明写真をスタジオで撮ることが初めてだったりもしますよね。

 

いろいろな質問を受けたりしますので、よくある質問をご紹介します!

就活女性から特に多い質問!襟問題!

就活女性から多い質問が、一番上までボタンがあるシャツとボタンがなくて開いているシャツの場合、スーツから襟を出すか出さないか・・・ということ。

ボタンが一番上まであるシャツ(レギュラーカラー)は、

ボタンを一番上までとめて、襟は出さないのが基本です。

金融系や公務員系の方に多いです。

逆にボタンがなくて開いた襟のシャツ(スキッパーカラー)は,

スーツから襟を出して左右対称にバランス良く開くのがキレイに見えます。

お顔まわりが明るくなるので、接客業やブライダル系の業種希望の方などに多いですね。

詳しくはstudio728蛍池店のブログをチェック↓

http://studio728.jp/recruit_728/10828/

 

他にヘアスタイルでは前髪をどうするかの質問も多いですね。

右か左かに流れるような前髪にしたいけどバラついてしまう・・・。ヘアピンでとめる方もいますが、スプレーでガチガチに固めてしまった方がまとまりは良くなります。当店にもスプレーなどスタイリング用品のご用意がありますので、ぜひご利用下さい。

髪の毛の長い方は後ろで一つに結ぶヘアスタイルが多いです。その場合前から後ろ髪が見えないように結んでいただくとスッキリとした仕上がりになります。

事務ブログ用

 

就活男性から多い質問!ネクタイ問題!

男性の場合はネクタイの結び目のふんわり感です。

男性各種証明アフター フォトレタ済

時々”キュッ”っと絞りすぎてしまっていて結び目が小さくなってバランスが悪くなってしまっていたり、ネクタイにシワや折れ線などが入ってしまっている方も時々見られます。念のためネクタイは予備も携帯しておくのが無難かと思います。

就活アドバイス (7)

 

上記の質問以外でも何でもお伺いしますのでちょっとしたことでもお聞きくださいね!!

最後に・・・自分は大丈夫!と思っていても、大切な面接時などで、緊張しているとポロッと普段の言葉遣いが出てしまったりします。。。

ですので、普段から言葉遣いも変えていってみるのもオススメですよ♪

「~~でいいっか?」

「~~でぇー、~~ですけどぉー」

などなど。。。

梅田店のブログにもありましたが、撮影にご来店いただいている方は、カジュアルな言葉遣いの方も多いので、私達で練習していただいて、本番の面接時に備えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728津北店

〒514-0061三重県津市一身田上津部田125 マックスバリュ津北店内

営業時間 9:00〜20:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒514-0061三重県津市一身田上津部田125 マックスバリュ津北店内
電話番号 059-231-6222

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ