2016.05.31
就活お役立ち

【2017年卒】なんだか面白い新卒採用サイト様8選

 

昨今の採用サイトは力の入りようがまじでヤバイ(語彙不足感)と聞いてわたくしさくっと検索してみた次第。

出るわ出るわ、これでもかと言うほどに盛りだくさんの採用サイトがざっくざくでございます、後コンテンツ多くてめっちゃ為になる。

というわけで、今回がざっくざくある力入りまくった新卒採用サイト様の中でも、とりわけわたくしが「すっげー!」と感じた採用サイト様8つをご紹介。

 

 

 


1.こいつ…動くぞ…

「株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント」様


Sony music】様

開けて1秒で目を引く「変人採用」の文字、インパクトつよすぎませんか。

そんな変人(社員)の皆様へのインタビューなど盛りだくさんのコンテンツが見どころでございますが、わたくしがめっちゃ気になったのはURL

ええ、そうですみなさま、このページを開いたらURLにご注目ください。おい…なんだこいつ…動くぞ…。

 

 

 


2.エンターテイメントの原点キャラクター達が人事!?

「株式会社毎日放送」


MBS毎日放送】様

昨年2016年度のサタデーナイトフィーバーディスコでゴーゴー的なデザインも相当攻めていらっしゃいましたが、今年も攻めに攻めまくっている

これこそ日本のコンテンツ事業をひっぱってきた先人の姿でございます、メディア業界志望の学生様は是非一度ご覧ください、もう見てるか。

 

 

 


3.細部のこだわりが尋常じゃない「株式会社電通」様


電通】様

さすが広告最大手企業様、重箱の隅まで抜かりないギミックに宝探しの気分です。

注目は事例紹介ページ。え、そんなことを考えるの?そんな仕事があるの?と驚いてしまう課題の数々は必見でございます。

あと私の感想ですけど、プロジェクトに携わった社員さんの紹介アイコンにカーソル合わせると、こっちむいてにこっとしてくれる部分が凄く好きです。なんか嬉しい。

 

 

 


4.漫画がめっちゃ心に刺さる「株式会社 東急エージェンシー」様


株式会社東急エージェンシー】様

昨年2016年度は顔採用でネット上の話題をさらった企業様!

今年の注目ポイントはページ右上の「就活用心棒」でございます。

なんと就活漫画読んでる間にあなたに合った職種を診断してくれます、しかもマンガめっちゃおもろいから別に新卒じゃなくても読んでみたらいいと思う。

ちなみに私は「クリエイティブディレクター」でございました、よし、じゃあ今から目指すか!

 

 

 


5.全社員が面接官?就活生が面接官を選ぶ時代が到来

「株式会社アサツー ディ・ケイ」様


ADK】様

相 棒 採 用!デデン!

ちょっとユニークな採用方法を取り入れていらっしゃる企業様。

採用HPには社員さんのインスタグラム等日常情報が満載。就活生はそんな社員さんの仕事や生活を見て、一緒に働きたい5名の社員さんを選択。

その中の一人があなたの採用担当者になるよ!という就活生が面接官さんを選ぶ逆転方式!面白い。

まあ、自分が選んだ人に選考してもらうんわけでございますから、「あの面接官見る目ないんだよぉ!」保険は適用されませんのであしからず。

 

 


6.アピールの仕方も映像で!社会派就活ドラマ「シューカツ」

「株式会社WOWOW」様


株式会社WOWOW

さすがのWOWOWさん、就活生へのアピールの仕方も映像、そう、連続ドラマ!

こちらの採用HPでは就活連続ドラマ「シューカツ!」が閲覧できますので、就活生の皆様は必見でございます、おもろいんやこれが。

 

 

 


7.目指せGOODEND!社員体験が出来ちゃう?

「GMOペパボ株式会社」様


GMOペパボ】様

あまのじゃくこじらせてる私は、とりあえず入って即効「さようなら」を押しました。

ええ、そうです、ゲームでも「この選択したら絶対バッドエンドじゃん?」という選択肢から開けたくなるタイプです。

ものの見事にBADENDまっしぐらでしたので、皆様はHAPPYEND目指して頑張ってください、え?はい、そうです、ここ新卒採用サイト様のご紹介ページです。

 

 

 


8.大胆カットでスタイリッシュに決める!「株式会社マクロミル」様


株式会社マクロミル】様

すっごいオシャレ。

いや、昨今の新卒採用ページってどこの企業様も大体めっちゃおしゃれなんですけど、こちらの企業様の採用ページにとりわけて目をもっていかれたワタクシです。

企業様のマークが元なのでしょうか、「斜め」で構成された画面はなんともスタイリッシュ。最後の最後までこだわっていらっしゃる「斜め」のデザインは必見。

 

 

 

 

さていかがでしょうか、…いや、まあ、いかがでしょうかって採用サイトがオシャレなのは別に私の功績でもなんでもないのでおかしな言い回しと言えばそうなのですがこれしか締めの口上を思いつかないのでもう一度いっておきますね、いかがでしたでしょうか!最近の新卒採用サイトってほんとどこも力が入っててめちゃめちゃ面白いです、ついついいろんなとこ見ちゃう、新卒じゃないけど。

紹介したサイト、今年度の募集は終了しているところが殆どでございますが、来年度就活の皆様も予習ということでご覧になってはいかがでしょうか、インタビュー記事とかコンテンツもりだくさんでございます。

bsDEBU85_hanbaga15134630

もりだくさん

え、なんで数が8なのかって?

…す、末広がりで縁起がいいからです…よ…(目を逸らす)

 

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

studio728あべの店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F

営業時間 10:00~20:00日・祝10:00~19:00
定休日 年中無休
所在地 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29AITビル8F
電話番号 06-6616-7818

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ