【プロカメラマンによる】失敗しないための「ブラジル」ビザ申請用写真
数あるビザ申請用写真の中で・・
アメリカ、インド、インドネシア、サウジアラビアなどに並び、
「ブラジル」ビザ申請用写真も、特に規定が厳しい国の1つです。
ブラジルビザ取得までの申請期間は、
旅行会社などでの代行申請では約3週間ぐらいかかり、
個人での申請では約1週間ぐらいかかると言われています。
また、「ネットでの申請」「郵送での申請」はありませんので、
ブラジル領事館に行っての申請になります。
日本国内のブラジル領事館は、東京、名古屋、浜松の3箇所になります。
そのため、写真の撮り直しだけは、絶対に避けたいものですね!
確実に失敗しない写真を撮影いたします!
理由は、「3つ」あります。
「1つ」目は、規定内容を熟知しています!
ビザ申請用写真の規定についておさらいをします。
サイズ:45mm×35mm
背景:白
顔の大きさ:31mm~36mm
【スムーズ!審査OK写真はこちら】
■正面向き、肩から上、無帽、カラ-写真で、背景は白であること。
■顔と肩が完全に写真におさまり、カメラ目線であること。
■自然な表情、目は開いている状態で、はっきりと見えること。
■6ヶ月以内に撮影されたもの。
■光沢写真
ちなみに、直接関係の無いお話ですが、
インドビザは「顔のサイズ」だけでなく、
「目の下から写真の底辺まで」のサイズ規定もあります。
インドネシアビザは、赤色背景が指定になっています。
国によって規定がいろいろ違いますね。
「2つ」目は、自由自在ライティング!
適切な色、明るさなど、ライティングで調整しています。
光の反射や濃い影を無くし、
画像が暗くや、明るすぎることも無く撮影しています。
特に、メガネが光に反射しないように撮影します!
またまた、ちなみにですが、サウジアラビアでは眼鏡の着用自体がNGなのです。
「3つ」目は、完璧なプロカメラマンアドバイス!
撮影前には、審査に問題が無いか、カメラマンが確認させていただきます。
もし、サングラスやカラ-レンズ、カラフルなフレ-ムのメガネを着用されている
場合は、審査NGになりますので、事前にご相談させていただきます。
また、白背景での撮影になりますので、同系色のシャツは避けていただいた
ほうが良いです。
またまた、サウジアラビアの登場ですが、
なんと、上着の着用が規定になっています。
肩のラインをしっかり出すことが重要なのです。
最後に・・・
スナップ写真、絹目写真、画像が不鮮明なもの、変色したもの、
傷や汚れのあるものも、審査NGになります。
また、おもちゃを持って、あるいは保護者に抱かれた状態での幼児の写真も
審査NGになります。
撮り直しにならないためにも・・・
1mm単位で写真サイズ、顔の大きさなどを作成でき、
どんな国の厳しい規定でも対応が可能な、
プロカメラマンのいるフォトスタジオ728におまかせください。