行ってきました、出張写真撮影◎

出張写真撮影

こんにちはスタジオ728秋葉原店の88です。

今回はとある企業さんからの依頼で、出張写真撮影に行ってまいりました。

その様子を簡単ではございますがご紹介致します。

内容としては企業さんが企画したセミナーの後に就活写真を撮影するという内容です。


先ずは撮影開始の一時間程前に現場に入り、場所の整理やライティング設置などの準備を致します。

先ずは普段通りのセッティングをします。

いつものスタジオと全く条件が違うので、ある程度揃えておきますがここから大きく変わる事もあります。

次にテスト撮影です。

一枚目と比べるとメインライトが壁側を向いていると思います。何故かといいますと直接ライトを当てると光が強くなりすぎてしまった&場所が狭くライトを離す事が出来なかったためです。

次に確認です。

  88 「こんな感じで撮影出来ました。」

企業さん「いいですね!」

みたいな遣り取りをしております。


後は撮影に来られる方をひたすら待ちますw


この日はセミナーに偏りが出たため、お待たせしてしまいましたが、皆様初対面にもかかわらず、和気あいあいとした雰囲気でお待ちいただいたので、とても撮影しやすかったです。

※プライバシー保護の為、顔にぼかしを入れております


撮影終了後は機材撤去や机を元通りにして帰ります。

但し、帰ってからもデータ処理があるので気は抜けません!


出張写真撮影を是非お願いしたい!」という企業様・個人様がおられましたらお気軽にスタジオ728までご連絡下さい。


担当:88

NEW ARTICLES 新着の記事ブログ

パスポート・ビザ

在留カード写真で失敗しない!プロのスタジオ728におまかせ

婚活写真・お見合い写真

福岡市博多区でおすすめの結婚相談所10選|料金・サポート内容まとめ

パスポート・ビザ

【プロ直伝】パスポート写真メイク完全版!10年後も自信が持てる魔法のワザ

就活お役立ち

金融・コンサル志望者必見!内定を掴む証明写真に不可欠な「信頼感」の作り方

マイナンバー

マイナンバーカード写真のサイズを徹底解説!Web・郵送・証明写真機、最適な申請方法と撮り方…

転職・資格試験

転職の証明写真で好印象を与える女性の髪型!長さ別・前髪・NG例までプロが徹底解説

就活証明写真

面接官に好印象を与える、男性の前髪セット完全ガイド(7つの基本テクニック)

転職・資格試験

営業職の転職は“写真で決まる”?信頼を生む営業職の証明写真撮り方ガイド

ブログ一覧ページ TOPページ