やっぱり、マイナンバーカード欲しい。でも、申請の返信用封筒の差出有効期限切れ!

マイナンバー2

マイナンバーの「通知カード」が届いたのが2015年の暮れ。

手元に来た「通知カード」をそのままほったらかしにしてませんか?


「マイナンバーカード」なんて、いらない!

「通知カード」だけで大丈夫!


って、思っていたけど。。。。。。。。。。


いつか。。。。破れてしまいそう。。。。。。

財布の中で。。。クシャクシャになりそう。。。

部屋のどこにしまったか。。。忘れるかも。。。


やっぱり、マイナンバーカード欲しくなった!

申請しよう!

まだ、申請封筒だいじに保管してて良かった!



あっ!

返信用封筒の差出有効期限が終わっている!!!


どうする?!

やっぱり、切手を貼るのが常識?! 

・・・・そのまま投函して良い?!

・・・・・・・・・どうする?!!



大丈夫です!!

平成31年5月31日まで、切手を貼らずに、そのまま使用できます!!


役所の担当職員さんに聞いてみました・・・・・

マイナンバー通知カードに同封されてる個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)については、差出有効期限が平成29年10月4日になっている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができるそうです。

*内閣府のホームページやマイナンバー総合サイトにも記載されています。


マイナンバーカードの撮影はスタジオ728におまかせ!


マイナンバーカードは、身分証明書として使えるカード!

しかも、有効期限10年!!

自信をもって提示できる写真で申請しましょう!!


スタジオ728なら・・・・

真面目なカチッとした表情、柔らかい表情、微笑みの表情など、いろいろな表情をたくさん撮影いたします。

その中から、貴方のベストな1枚をお選び下さい。


スタジオ728スタッフ一同、ご予約、ご来店をお待ちしております。