敬老の日にお元気な今!あなたらしい写真を撮りませんか!

記念写真

今年の夏は、猛暑!酷暑!厳暑!と半端ない暑さでしたね。

暑い日は、まだまだ続いていますが来週は、もう9月です

9月と言えば「敬老の日」がありますね、今年の「敬老の日」は、9月17日です。

「敬老の日」は1948年に

『多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う』

事を趣旨として始められました。

以前は9月15日が敬老の日だったのですが2003年ハッピーマンデー制度に

より9月の第三月曜日が「敬老の日」として祝日になって現在に至っています。










そこで敬老の日が始まった時と現在との日本人の平均寿命を比べてみました。

敬老の日が始まった年 1948年  男 55.64歳  女 59.40歳

現在          2018年  男 81.09歳  女 87.26歳

現在80歳はあたりまえ90歳、100歳の時代なのですね。


最近「終活」とよく耳にしますが、終活としてご自分の遺影写真を

生前ご用意される方が増えています。

残された家族が、慌てなくていいように 遺影写真は家族が毎日

ご覧になる写真なので ご自分で納得の出来る写真にしたいですね。

そこでスタジオでのプロカメラマンによる撮影で綺麗な写真を残しませんか!

遺影写真の撮影はスタジオ728 府内店で!

遺影写真を作りたいとお客様が来店されますが、80代のお客様のほとんどの方が

今の写真ではなく10年以上前の写真から作って欲しいとおしゃいます。

持って来られた写真は、顔が小さかったり 色褪せてたり ピントが合ってなかったり

と残念な写真ばかりです。

なので少し早いようですが

60代70代からの撮影をおすすめします


昔は、着物やスーツにネクタイが一般的でしたが最近は型にはまらず

自分らしさを表現した写真が増えてきました。

いつも着ているお気に入りのお洋服や趣味のギター、手作りの作品と一緒に

写真を撮られるのも良いのではないでしょうか。

私の知ってる方でトリニータのユニホームを着た写真、また車の修理工場で

働いてる方が作業服のつなぎと作業帽の写真と、どちらも大変いい表情の

写真でした。











「敬老の日」には、縁遠い方も

お元気な今を、ご夫婦やお友達とご一緒に

あなたらしい写真を撮影しませんか!




NEW ARTICLES 新着の記事ブログ

就活お役立ち

【例文付き】就活生必見! 志望動機の書き方完全ガイド - 企業が求めるポイントを徹底解説

記念写真

卒業、卒園、入学記念撮影スタジオ728にお任せください

就活お役立ち

話し方が変われば面接が変わる!好印象を与えるコミュニケーションスキルの極意

婚活写真・お見合い写真

結婚は外見じゃない!でもプロフィール写真が大事な理由

婚活写真・お見合い写真

自然体で魅力を引き出す!婚活写真のリラックスした撮影テクニック

ビジネスプロフィール

ビジネスにおける写真活用のメリットとは?効果的な使い方を解説

就活お役立ち

就活成功のカギ!就活を始める男性向けの証明写真事前準備攻略ガイド

就活お役立ち

新卒者のための面接攻略法:逆質問で社長や役員を印象づけるコツ

ブログ一覧ページ TOPページ