WEB提出用証明写真の注意点まとめ
就活用履歴書は、「手書きの履歴書」と「WEB提出の履歴書」の2種類があります。
特に最近は「WEB提出の履歴書」を希望する企業が増えています。
一度作成すれば、繰り返し使用できますので非常に便利な反面、
企業側もパソコンスキルを伺っていますので、
しっかり規定にあわせた内容になっているかの確認が重要です!
WEB用証明写真の注意点
送信したがファイルが「開かない」場合は、画像サイズが大きすぎる場合があります。
また、送信できたが「規定のサイズと異なる」場合も受け取る企業側にはマイナスポイントになります。
必ず相手が受信できる画像サイズ、または指定のサイズに作成する必要があります。
では具体的にどの数値にすればいいのかご参考ください。
「縦4:横3」比率
一般的な紙の履歴書写真は4×3cmですので、その大きさ「比率」に合わせる必要があります。
「600×450px・560×420px」
写真を画像データする際、「mm」や「インチ」、「ピクセル(px)」という単位が用いられます。
ピクセル数が多ければ高画質の画像になりますが、大きすぎると受け手が受信できない場合があります。
「560×420px」以上のピクセル数があれば大丈夫です。逆にこれより小さすぎると画像が荒れてきます。
スタジオ728では一般的にどこでも使用できるサイズで「600×450px」や「560×420px」で作成しています。
一般的なサイズでご紹介致しましたが、企業の履歴書やエントリーシートによってはサイズが異なる場合があります。
スタジオ728では、どんな企業のピクセル指定、サイズ指定でもWEB用証明写真サイズを作成でき、
また、スマホに画像保存もできますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
ご予約はこちら。