アメリカビザ証明写真の審査は厳しいですよぉ!…と、ホッと一息なアメリカに行く前情報です。
アメリカビザ申請用の証明写真をたくさん撮影しているカメラマンだからこその情報も、今回はこっそりお教えします。
アメリカと言えば!まぁ、「まえけん」こと前田健太が9年間在籍してた広島カープからMLB ロサンゼルス・ドジャースと契約したニュースは世間の注目を浴びました。野球選手なら誰もが憧れるMLBで活躍する夢を持っているでしょうね。すばらしい!
皆さんも何かのきっかけで「アメリカン・ドリーム」を抱いて夢を実現するためにアメリカへの留学・永住を考える日がきっと来るかもしれません。!~壮大な夢~をもて若者よ!!!の気持ちです。あはは…
少しお話しはそれましたね。すみません。。。
そうそう!実は…アメリカに行くには、様々な目的によってアメリカビザの申請が必要になります。
アメリカビザの画像品質判断テストや顔の規定サイズ審査は厳しいのです!
縦5cm・横5cmの中に・顔全体が写っていていること!
正面を向き目を開けている!
写真には頭上から顎の下まで頭全体が入っていて、頭の高さは25㎜から35㎜であること!
頭の位置が写真全体の中央にあること!
目の高さは、写真の下部から28㎜から35㎜であること!
背景は、白であること!
顔や背景を影で遮らないこと!
など…自然な表情で撮影が必須で、今回の規定条件を構成してあなたの最高の証明写真に仕上げます。フォトレタッチでプロ好印象仕上げにもできます。データ申請用のDS-160(アメリカビザ申請形式)に適しているかチェックをして完璧に仕上げてお渡しています。
カメラマンのお友達も、お仕事目的、つまり就労ビザですね。その時のビザ申請証明写真を撮影からビザ申請用のDS160もお手伝いさせてもらいました。(おほほ!私カメラマンは、アメリカビザ写真も自慢に腕前です!)
そんな、アメリカビザに詳しいカメラマンだからこその!旅行も兼ねたワンポイント情報です!
アメリカでの生活をより楽しくするためのお奨めの場所を紹介します。JR大阪駅の「LUCUA1100」(ルクア イーレ)さんの9階フロアにある「蔦屋書店」書店さんです。私もお友達に教えてもらったのですが、ここの本屋さんに初めて行った時は…ここは何屋さん?と少し戸惑いましたよ。1,000坪をゆうに超える本の売場には、本だけではなく文具・雑貨・個性豊かなショップなど、あらゆるカルチャーがシームレスにつながっており、お家のような居心地の良い空間で読書の時間が過ごせました。*えっ!もちろん本は買いましたよ(笑)。ここの旅行BOOKブースには国内・海外がメーカーごと、地域別に並んでいます。あと、「アメリカ」ブースにはたとえば「アメリカの歴史」「パワースポットを巡る」「JAZZ100の扉」「アメリカ音楽史」などなど、あげればきりがないほどのアメリカに関する本でいっぱいでした。気にいった本を手に取って、お気に入りの席を見つけて本が読めます。ぜひ、渡米の前に一度探索本屋さんをしてもいかもですね。
旅行好きのカメラマンも結構利用しています情報でした!<m(__)m>