アメリカビザに使える写真とは!?
I have a Dream!
私には夢がある。いい言葉です。さすがキング牧師。
そう、今回のお題はアメリカです。キング牧師は私には夢がある。と言いましたが、アメリカには夢があるんです。そう。アメリカンドリーム。
アメリカンドリーム…なんて甘美な響きなのでしょう。
なんと言うか、狭い小国から抜け出してビッグなドリームをつかんでやるぜ!的な。
グリーンカードなんてゲットした日にはアメリカンドリームの8割をゲットしたようなものです。
(全然関係ないけど、なんでグリーンカードの申請の事をDS160って言うんでしょう…?)
と言うわけで、こんにちは。スタジオ728池袋店です。
池袋は近くにパスポートセンターがあり、パスポート用の写真を撮影にいらっしゃる方が多く、同時にビザ関連の写真も。という方がいらっしゃいます。
ですので、池袋で証明写真、それもビザやパスポートの証明写真を撮影される方はぜひ当スタジオへお越しくださいませ。
さて、今回は、そんなアメリカンドリームと言う名のグリーンカードを掴むために必要ないつくかの事をお伝えしちゃいます!
大丈夫!皆さんは難しいんじゃないかと感じているかと思いますが、実際はとても簡単で、調べたらすぐ答えが見つかります!
この長ーい文章に全部書いてあるので、これさえチェックして、写真の要件守ったら、バッチリOK!!!
って出来るかぼけぇー!!!
すいません、取り乱しました。
そもそも簡単に説明しようと思っても、
①写真のサイズは守ってね
②白背景だから白い服はダメよ
③顔のサイズに細かい規定あるよ!
④データのサイズにも細かい規定あるよ!
って言う感じなんです。
だからこそ、ビザとかの申請の写真について「写真屋さんに要件伝えて撮ってもらってください」って言う文章が書いてあるんです。
とはいえ、実際にあった事例なんですけど、地元の写真屋さんに問い合わせたら「わからないから無理!」って断れたらお客様もいるそうで…。
でも、ご安心ください!
スタジオ728ならビザやパスポート。もちろんDS-160の申請の写真もばっちりOKです!
なぜなら、ただ撮影するだけじゃなく、アメリカ大使館公式のシステムを使って、撮影した写真が申請できるモノかしっかりとチェックするからです!
だって、せっかく撮影したのに使えなかった。とかめちゃめちゃ悲しいじゃないですか。
DS-160の申請はいつでも出来るものじゃないのはご存じかと思いますが、だからこそ小さい事で失敗しないように、しっかりと準備される事をお勧めします!
と、言うことでアメリカビザの証明写真のご予約はコチラまで!