何でもない日を記念日に☆家族写真をより素敵に楽しむコツ♪2016

家族写真

夏も終わりに近づいてきましたが、大分は1ヶ月ほどまとまった雨が降っていませんね。

皆さん夏バテしていませんか?

もうそろそろ暑さもピークを過ぎ、今から少しずつ活動しやすくなる時期ですので

あともう少しの辛抱ですね。

8月の最終週にもなると、夏休みの宿題の仕上げに、

お母さん方と子供さんが一緒に、

自由研究の写真を選ぶ光景がよく見受けられます。

暑い中、せっかく家族で出掛けられているこの機会に、

家族の成長を楽しく写真に残しましょう。


そこで今回は、日常のひと時が記念に残る素敵な家族写真になるために

撮影をより楽しむコツをご紹介します。



その1. リンクコーデで一体感を出してみましょう

服装は完全なお揃いにせず、同じ色合いテイストを揃えたり、

お揃いの小物を身に着けるだけで家族の一体感をより深めます。

例えば、デニムやボーダー柄やチェック柄のような定番な服装でも簡単に出来ます。


その2.表情はオーバーなくらいで丁度良い

一人でカメラの前に立つと笑顔になるのは意外と難しく感じるかと思います。

家族写真は、証明写真とは違い口角を上げるくらいの笑顔では

写真にした時の表情がわかりにくいです。

家族が一緒だと緊張は緩和されるので、いつもよりも少しオーバーに

思い切って歯を見せるくらいにっこり笑ってみましょう。 

子供さんが笑っているか気になって、

ご両親が固くなってしまってはもったいないです。

みんなが笑えば子供も自然に笑顔になるので、

大人が率先して楽しむ事が大事です。


その3.目線はカメラ目線でなくてもOKです

カメラ目線ではなく、ご両親がお子様をほほえましく見ている写真も素敵です。

カメラに撮られるのが苦手なお父さんや、笑顔がぎこちないお母さんでも、

子供さんへの愛情が伝わる、幸せな雰囲気のお写真が撮れます。



きちんとした記念日の家族写真も貴重ですが、スタジオ728は気楽に撮影できる、

カジュアルスタジオなので日常の1ページもお任せ下さい!!

何でもない日を、家族写真撮影の記念日に変えてみましょう☆

ホームページ用プロフィール写真、オーディション応募写真もお任せください☆☆


NEW ARTICLES 新着の記事ブログ

就活お役立ち

【例文付き】就活生必見! 志望動機の書き方完全ガイド - 企業が求めるポイントを徹底解説

記念写真

卒業、卒園、入学記念撮影スタジオ728にお任せください

就活お役立ち

話し方が変われば面接が変わる!好印象を与えるコミュニケーションスキルの極意

婚活写真・お見合い写真

結婚は外見じゃない!でもプロフィール写真が大事な理由

婚活写真・お見合い写真

自然体で魅力を引き出す!婚活写真のリラックスした撮影テクニック

ビジネスプロフィール

ビジネスにおける写真活用のメリットとは?効果的な使い方を解説

就活お役立ち

就活成功のカギ!就活を始める男性向けの証明写真事前準備攻略ガイド

就活お役立ち

新卒者のための面接攻略法:逆質問で社長や役員を印象づけるコツ

ブログ一覧ページ TOPページ