小倉祇園太鼓開催中です

スタジオ728

こんにちは、スタジオ728小倉店です(^^♪
とうとう学生さんは夏休みに突入しましたね~
私が小学生のころは[夏休みの友]とかいう宿題があって
毎年「7月中には終わらせるぞ~!!」って決意するけど
結局8月末まで残るんですよね~(+o+)
夏休みあるあるですね(^・^)

さて。。。
小倉の街では昨日7/18日から、今日19日・明日20日と三日間
小倉祇園太鼓

というお祭りがあって、小倉の町内や企業、デパートなどから

「やっさやれやれやれやれ」という掛け声のもと

それぞれ神輿に太鼓をつけて練り歩くんです

太鼓がすごくにぎやかで楽しいですよ~(^^)v










これが小倉店がある魚町二丁目の御神輿で

上にある、金色の鳳凰がなかなか可愛いんですよ~







明日までやっていますので、ご興味ある方はぜひぜひ!!

法被姿での撮影もお待ちしております~