就活生諸君!コロナなんかに負けるな!

DSCF0001⑤

こんにちは。タカチホカメラスタジオ728小倉店です。


就活生の皆様、お元気に過ごされていますか。

コロナウィルスでとても大変な時期が続いていて、就職活動にも影響がでているようで、心配です。

そんな大変な最中、心苦しい気持ちもありますが、今日は軽~く当店のご紹介をさせていただこうかなと思います。

お時間などありましたら、お気軽にサラっとでも見て頂ければうれしいです。


毎日私たちは撮影にご来店頂いたときに少しでも就活に自信のもてるお写真を持って帰って頂くために、

スタッフ一同全力で頑張らせて頂いております。

(お気軽になんて言っておいて出だしからなんだかめんどうくさくてスミマセン!(>_<)

……ですが、皆様に寄り添って一緒に頑張りたい気持ちでいっぱいですので、

最後までお付き合い下さいm(__)m



当店では、ネクタイ、ジャケットの貸し出しをしています。

ジャケットは何着かですが男性用、女性用と両方ご用意させて頂いてます。

ネクタイはワンタッチで止められるタイプなので、

結び方がよく分からなくても大丈夫ですょ~(^_-)-☆

又、ネクタイを持って来たけど結び方がイマイチ分かんないなぁ~という方も、スタッフがバッチリなように結ばせて頂きますのでご安心下さい。

又、髪型、姿勢、表情などのアドバイスはもちろん、良い印象になるよう髪の毛の

簡単な手直しもスタッフがさせて頂きます。

全部おまかせしたいという方は、事前のご予約でヘアメイク付きもおすすめです。

ヘアメイクは、当日でもご予約をお取りする事が可能な日もありますので、まずはメールでもお電話でも構いませんのでご相談下さい。

思い立ったが吉日なんて言葉もありますもんネ。思い立った日にぜひ撮影に来られて下さい

…とは言っても外出するのを自粛しないといけなかったりだとかありますので、ぜひとも思い立った時の気持ちを頑張って継続しつつのこの日だ!のご来店をぜひぜひお待ちしております!

ご予約が埋まってしまってる日もあるかもしれませんが、できるだけご希望に添えればなあと思います。

あと、ヘアメイクなしでご来店頂いて、ドレッサーで鏡を見てるときに、「あれ。。今日の私、だめかなぁ、、、」という気持ちになってしまっても、もしかしたらヘアメイクさんに来て頂ける可能性もあるので、こちらもご遠慮なくお気軽にご相談ください。


撮影中は、姿勢や、表情のアドバイスをさせて頂きながら

シャッターもたくさん押させて頂きます。

撮影したコマを一度パソコンで確認して頂いて、お撮り直しも何回でもできます。

ただ、ひとつだけ少しだけ言いたいことがありまして、、、

カラーコンタクト。略してカラコンの件ですが、、、

けっこうな割合で、皆様カラコンを装着されてご来店頂くのですが、、、、、、

見た目、めっちゃ自然だし、かわいくて素敵だと思います!

それは本当にそう思います。

だけど、

今のカラコン分からない程度に盛れて優秀だなあと思うのですが、分かる方には分かっちゃいます。

分かっちゃって、良い印象に思ってもらえるならよいのですが、

残念なことに、好印象に思ってもらえないことが多いかな。

せっかくのとびきりの良い表情お顔で撮影されてても、カラコンひとつでだめになっちゃうこともありえるお話です。。

私たちとしても、そんなの嫌です。

せっかく皆さんに一緒に撮影頑張ってもらったのにって思います。

そこのところ、皆様にはよろしくお願いしたいですう~( ノД`)




というわけで、

タカチホカメラスタジオ728小倉店スタッフ一同、

就職内定を目指してコロナ菌をやっつける勢いで頑張らせていただきます!

一緒に頑張りましょうっ!