就職に効く!?初詣にオススメの寺社はココ!

スタジオ728

こんにちは!
カメラのナニワ スタジオ728梅田店 スタッフの中田です。

本日12月22日は冬至ですね。
2014年も残りわずかになりました。

さて、お正月。
就活生のみなさん、初詣はどちらに行かれますか?
せっかくなら就職や仕事にご利益のありそうな神様に
お願いするのはいかがでしょうか。

まずは大阪。

豊國神社
http://www.osaka-hokokujinja.org/
出世の神様と言えばもちろん、豊臣秀吉公!
大阪城内ですので、アクセスも便利ですね。

勝尾寺
http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/
勝運ダルマに両目を入れられる日まで、ファイト!


続いては京都。

水火天満宮
http://www6.ocn.ne.jp/~su-i-ka/
境内の六玉稲荷大明神が、就職の縁結びとして有名だそうです。

生身天満宮
http://www.ikimi.jp/gokitou-omamori/omamori-shigoto.html
仕事がうまく行きそうなお守り、その名も「しごとのお守り」!


他には、
各地の出世稲荷大社や天満宮、縁結びに霊験あらたかな神社なども、
就職のお参りをされる方が多いようですね。

また、地域の氏神様は日々あなたを護ってくださっているそうですよ。


最後に…
仕事の神様ってこんなにたくさんいるってご存知でしたか!?

仕事にまつわる神様のご利益を紹介!
http://www.advice-navi.com/oshiete/

あなたの目指す業界の神様はいらっしゃったでしょうか。
機会があれば、
リフレッシュも兼ねて遠方へ参拝してみるのも楽しそうですね。