【就活面接の心得】どうしても緊張してしまう面接本番でのリラックス方法を伝授!

就活証明写真

就活生のみなさん、こんにちは!

大阪 ミナミの中心にある フォトスタジオ728 心斎橋店です。


就活写真



就活生の皆様 セミナーのチェックなど いろいろご準備をすすめているところだと思いますが

これから就活する中で「面接」する機会も増えてきて

話をするのが苦手で嫌だなと思っているみなさん

短い時間で相手にストーリーを伝えるというのは、非常に難しいことですよね。

面接で話をする時に大事なことは「起承転結」を考えて話をすると、聞いているほうとしても話が

聞きやすいものですよ。少なくとも「何を伝えたいのか」を明確にすることが大事です。

けどそうはわかっていても、どうしても本番になると緊張して頭が真っ白になってしまう事もあります。

そんな時は面接に入る前に

「大きく深呼吸して」「自分はできる」と心の中で思いながら面接に望んでみて下さい。

「話をする時は結論から話す」を基本として自分の熱い思いを落ち着いて話してみてください。

必ず面接官にあなたの熱意も伝わってうまく行くはずです。 少し根性論にはなりますが~

これから まだまだ寒い日が続きますが お体に気をつけて頑張ってください!


就活写真は本格スタジオライティングでキレイに撮れる 

フォトスタジオ728 心斎橋店におまかせください。

少しでもお役に立てれば と思います。