就活写真は表情が大事!

スタジオ728

大阪ミナミの中心にある フォトスタジオ728 心斎橋店です。

今日は一段と風も吹いて寒い日になりましたね。

インフルエンザも流行っているので就活生のみなさんお身体気をつけて下さいね。

 

今から始まります就職活動の中でやはり証明写真は大事です!

最初の第一印象は写真の表情で決まります。

「口元がムスッとした表情」や「少しニヤケタ表情」は印象度が悪くなるのでNGです。

髪型もボサボサであったり、女性の方ならお化粧が少し厚かったりするのも印象度はよくありません。

表情の中で目と口元が一番大事です。

目は「見開いたイメージ」で! 目力とよく言いますがやはり自信をもった

落ち着いた感じのほうが印象度は良いです。

口元も少し左右に力を入れ口角を意識して!


あと大事なのは撮影される時は体調が良い日を選んでくださいね。


寝不足で目のクマがひどかったり体調が悪い時は


やはり表情にでますので気をつけて下さいね。