写真も面接も清潔が一番

スタジオ728

ネットで就職面接の時のNGな人の特徴という記事がありました。企業の方の苦労話も書いていましたが、NG特徴は大まかに3つだそうです。

三つのNG

・身だしなみが不潔でだらしない学生はNG

・面接官の社員と、ほかの社員との接し方が違う学生もNG

・グループディスカッションで人の話を聞かない学生もNG

2番目と3番目は普段から心がけていないと 当日いきなりはできないですよね。

でも、1番目の身だしなみは当日でもできます。スタジオ728は証明写真でお手伝いしていますが やはり清潔さは大切ですね。

女性の就活写真は髪を一つに纏めて薄化粧で、というのがイメージにあるとおもいますが ようは全体的なイメージなので必ずしも纏める必要はないんですよ。濃いアイライナーやカラーコンタクトはNGですが無理してまとめてあっちこっちが跳ねるより耳にかけるだけがいい方もいます。でも、男性ののびてきた髭はどうもできないので夕方に撮影に来られる方はもう一度剃ってきていただけるとOKです。

写真を撮る前に不安なことはどんどん質問してください。できる限りのアドバイスをさせていただきます。時には少しいじらせていただくこともありますが一緒にがんばりましょう。

スタジオ728黒崎店 佐藤でした。