以前の記事でさらっと触れたのですが↓
《証明写真の裏に名前書かなきゃいけないっていうけど見えないからいいじゃんって思ってる皆様へ》
履歴書に証明写真貼るのはくれぐれも一番最後にしましょう。
理由は簡単
写真貼っちゃった履歴書書き損じると写真ごと捨てなきゃいけないから、
で、ございます。
もう「ああ…ね…」ぐらいの感想しか出てこない留意点かもしれませんが
これ切羽詰まってる時にやらかすとほんと、
ほんっっとダメージでかいのでございます。
まあ、多くの皆様におかれましては
意識せずとも元より最後に貼ってるって方が多いとは思いますが
意識してないからこそ、なんかたまーに、気まぐれ―に、先貼っとこ!
とか気が迷ったりするのでございます。
そんな時に限って、書き損じたりするのでございます。
すると、もう再利用できるほどきれいに剥がすことは不可能なのでございます…っ
おまけに運の悪いことにそれが最後の一枚だったりして
うわ、今日の便で出さなきゃ間に合わないのにどうしよう…!
なんて悲劇が起こったりするのでございます…っ
起こったり…するので…ございます…っ(震え)
ああ、嫌な記憶とはなぜにこうも忘れ難いものなのでございましょうなあ(遠い目)
という戯言はさておき
履歴書手書き派の皆様。
くれぐれも、写真貼り付けるのは最後に致しましょう!
無論、わたくしどもスタジオとしては
より写真を消費して焼き増ししてくれた方が売り上げにはなりますがね!
ぶっちゃけそんな悲しい同志を増やしたくない私でございます。アースゴイイイコトイッタ!(台無し)
と、いうわけで、ものすごい簡単なお話でございましたが、ご参考までに一つ。