就活中のみなさんメンタルだいじょうぶ?強くなった自分に「びっくりポンやぁ~!」

DSC_1227R 2

カメラのナニワ千里中央では連日就職活動をしているたくさんの方から予約をいただいて、エントリーシートや履歴書に貼る証明写真の撮影に来ていただいてます。


就活生からお話を聞くと、みなさん就活の心得・スタイル・みだしなみ等は十分熟知されていますが、未来に向かってがんばって行動してる日々の中で、不安になったり心折れそうなメンタル面が弱くなった話もよく聞きます。みんなどのようにリセットしてるのだろう?と聞かれるときもありますねぇ。人間には、感情というものがあるので不安になったり落ち込んだりは誰でもあることでしょう!*カメラマンもありますよ~

そんな感情を払拭するために好きな音楽を聞いたり、映画を見たり、ライブに行ったり、友人・恋人・家族と楽しい時間を過ごしているうちに、ヒョンなきっかけでリセットできて前向きになれたりするんじゃないかと思ってます。就活中の人は空き時間を有効に使うことで気分転換できるかも!こんなの見つけました。。。

どうすればタフなメンタルを手に入れて心理的に強くなれるのか?

強いメンタルの重要性は肉体と精神は深くつながりがあるそうです。

強い自分になれるメンタルトレーニングをご紹介します。

■自分の感情を観察する「瞑想」

■認知の歪みを理解しよう

■モノゴトの両面を見るプラス思考のトレーニング

■適切な目標設定で希望を感じる

■力みから解放されるリラクゼーション

■集中力を高めるトレーニーング

■無意識の支配を制御するセルフトーク

等詳しくはhttp://nolovenoteam.com

すべてが有効とは限らないですが、あなたにとってメリットをもたらしてくれるものが見つかるかも!精神的な進化のチャンスはあるかも!大好きなアーティストが「5年後・10年後の自分は想像している自分を超えていないといけない」自分もそうありたいとは思う。就職活動中のみんながんばってねぇ。カメラマンも応援しています。


未来は自分で作るもの!強くなった自分に「びっくりポンやぁ~!」