男性必見!婚活サイトでありがちなNG写真 5タイプ!

https---www.pakutaso.com-shared-img-thumb-JDORIIMGL2619



皆さまこんにちわ★

カメラのナニワ スタジオ728心斎橋店 スタッフIです♪



8月も残すところ、4日になりました。

皆さまはこの夏、出会いはありましたでしょうか?

スタッフIの休日は現在進行形で

趣味のバレーボールにつぎ込んでおります★←

(楽しいので後悔はしていません)



まあ私のことはおいといて・・・

今回は、出会いの場である婚活サイトの

プロフィール写真【男性編】についての

お話をしようと思います★




まずは婚活サイトの仕組みをみると

条件を入力して、一覧が表示されるというのが多くあります。

その一覧表示は「顔写真+年齢+α」といった簡単な情報です。

ところで皆さんは、

『メラビアンの法則』

というのを知っていますか?

人物の第一印象は、3~5秒で決まり

外見を55パーセント

話し方を38パーセント

話の内容を7パーセント

この割合で判断する、というものです。

ここからもわかるように

人の第一印象は、見た目と声で9割なのです!

このことから、プロフィール写真がいかに重要なのか

ということが分かると思います!



「結局見た目かよっ」

という声が聞こえてくるようですが

やはり、いくら中身が素晴らしい人でも

第一印象が悪ければ

「この人どんな人だろう?」

という興味も持ってもらえないと思うのです!


それに!

ここでいう第一印象というのは

生まれつきの、顔がかわいいカッコイイといったものではなく

髪型や服装、雰囲気などのことです。

誰でも気を付けたり、改善することができるものなのです!



と、いうわけで、、、

婚活サイトにありがちなNG写真5タイプ!【男性編】

を紹介していこうと思います★





1.そもそも写真をアップロードしていない

婚活サイトのアバター(似顔絵)を設定しているパターンですね。

これでは、女性会員からは

「え、顔わかんない。・・・見た目がやばいのかな」

「顔もわからない人とやりとりは出来ないかな・・・」

などと思われてしまい、印象はよろしくありません。

メッセージがくる確率も、顔写真を設定している人と比べたら

確実に少なくなってしまいます!



2.髪型や服装に気を使っていない!

髪がボサボサ、服の首元がよれよれ、など

身だしなみを整えずに写真を撮ってアップロードしている人もいます。

写真ってそんなに大きくは載らないから大丈夫でしょ!

なんて言う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

甘いです!

冒頭でもお話しました通り、第一印象はとても大切です。

自分が、大丈夫!と思っているものでも

外から見たらNG×というものもあります。

特別オシャレである必要はないんです。

最も重要なのは「清潔感」です。

一番無難なのはスーツ着用ですが

ちょっと堅いイメージになりがちですね。

ノータイのいわゆる

“ビジネス・カジュアル”くらいが良いかもしれません。

「???」

という方は、とにかく

襟付きのシャツ+ジャケット

の組み合わせで撮影に臨みましょう♪


あとは髪型ですが

これも特別個性を出す必要はありません。

一番オススメする髪型は

清潔感のある「黒髪のショート」です。

もちろん似合っていれば

茶髪だったり、ロングだったり、ヒゲがあってもかまいませんが

必ず、「清潔感」は保つようにセットしておきましょう!



3.スナップ写真

FacebookなどのSNSや、いわゆる恋活サイトプロフィール写真なら

友達が撮ってくれた感じの

日常風景を撮った写真でもいいとは思いますが

婚活サイトのプロフィール写真には不向きです。



4.自撮り写真+キメ顔

そこのあなたも、スマホのインカメラで自分撮りした写真を

プロフィール写真にしていませんか?

自分撮りが一番手っ取り早いかもしれませんが

その写真は自分自身の魅力を引き出せているでしょうか?

実際撮ってみると結構難しいと思います。

それに、男性の自分撮りになると

ナルシストっぽい写真になってしまうことが多々あります。

あとは、良く見せようとキメ顔になることも、、(笑

不自然なキメ顔はコワイです・・・



5.証明写真

他の用途で使った証明写真を

プロフィール写真として載せている方もいるようですね、、。

基本的に証明写真というのは

・歯は見せない

・笑うとしても口角を上げる程度

・真正面

・普段の顔

といったものなので

どうしても冷たい印象になりがちなのでNGです。




以上、婚活サイトでありがちなNG写真5タイプでした!

みなさまどうでしたでしょうか?

心当たりのある方もいらっしゃしたのではないでしょうか。


そしてそして、、

じゃあどうやって写真撮ればいいの(泣

となりますよね。


そこで私たちの出番です!

是非ともスタジオで撮影をしましょう!


「え、スタジオで撮影した写真載せるとかって

気合い入りすぎで逆に引かれちゃいそう・・・」

と思っているそこのあなた!

それは違います!

婚活をしにサイトに登録したのなら

自分の本気を見せる為にも、ちゃんとした写真を載せるべきです!

そこで、他の方との差を見せつけるのです!

スナップ写真・自分撮り写真の中

スタジオで撮った写真があったら

本気度がうかがえると思います。



カメラのナニワ スタジオ728心斎橋店では

プロフィール撮影もしております★

WEBデータをお買い上げいただいた方には

スマホへの転送サービスもさせていただいておりますので

婚活サイトにアップロードも可能です!


是非ご予約してみてください★★


予約はこちらから♪

★予約フォーム★