婚活写真の「笑顔」

スタジオ728

笑顔って苦手なんですよね。。。。

撮影中よくお耳にする言葉です。

ただ、口角を少し上げるだけでやらかく見えたり、高感度がアップするものですよ!

本日は、婚活撮影時にお勧めスマイルのご紹介です。


口角だけ軽く上げる(サイレントスマイル)

口角が均等に上がらない方は少しだけ。それだけでも印象は違います。

アルカイックスマイルといって、一説には10人に1人の割合ですが弥勒菩薩のような微笑みが

できる方がいるようです。やさしく見えるっていいですね!!

 



また、あまり口角を上げ過ぎると、ホウレイ線が気になるってあると思います。

少し、上げるだけならそれも緩和されますね。

 

ただ、こんな笑顔も出来たら、いいですね↓

上の歯を4~8本見せて笑う(ハーフスマイル)

下の唇が上の歯に触れている感覚です。歯並びに自信のある方のベストスマイル。

ハリウッドスマイルって聞いた事があるかもれないですが、ハリウッド女優が歯の微矯正

までして、歯のデザインや口元のオーラから理想の女性像を演出するようです。

やっぱり、キレイな歯、口元って武器なんですね。。






あまりおすすめできない笑顔

下の歯が見えるように笑うと、口角が上がりづらくなり、顔が横に大きく見えてしまいます。

豪快な笑いになってしまう事多いので基本はお勧めできません。

 

 

 

でも、どんな形であれ笑顔の写真っていいものです。苦手といわず、チャレンジです。

自分らしい笑顔の写真ってどうあれ、好印象!たまには、豪快に笑っている婚活写真もありかなって思いますね。

ともあれ

私達スタジオ728では、いい笑顔を作るお手伝いをいたします!!