暑い夏 出かけるならどこに行きますか?

旅行に出る人

こんにちわ、既に暑さにバテている黒崎店の佐藤です。


TVをつけてもどこかが毎日最高気温を更新したとか 余計にため息が出るような情報に「どこか涼しいところに行きたいな・・・」と夢をみたりしています。

日本中が暑いので行くなら海外だね!

更に今は冬のはずの南半球がいいな♪

南半球にはオーストラリアって大陸があるじゃない



あれ?オーストラリアって寒いの?

青空バックのオペラハウスやいつも半袖でコアラと写ってる係の方?干ばつのニュースも毎年みるし、なんかカンガルーも寒いってイメージにはならないなぁ・・ってことでチョピットだけ調べてみた。


結果!シドニーより南なら絶対に涼しい!!

平均気温を見る限り朝晩は寒いけど昼間は涼しいかんじ。寒暖差が大きいね。

メルボルンの方に行けば思わずシャッターをきりたくなるような聖パトリック大聖堂や野生のペンギンに会えるツアーもあって観光したい方にもGoodのようです。美食の街といわれるくらいなので食べ物もおいしいでしょうねぇ。(・・・行きたいなぁ)


オーストラリアに限らず南半球は今は冬ですから涼しかったり寒かったりでしょう(リアルで逃避行の叶わない佐藤は妄想の海外旅行に行ってきます)

日本のうだる暑さに嫌気がさして外国に逃避行しようと考えている方、スタジオ728全店でビザの写真を撮影していますので まだ写真を用意していない方はご来店お待ちしておりま~す。


スタジオ728黒崎店