婚活男子必見!女性に選んでもらえるプロフィール写真を撮ろう

IMG_4951R-1

こんにちは、スタジオ728天神店です

婚活においてプロフィール写真は男性も女性もお互いが出会いを始める最初のコンタクトツールであると考えると非常に重要で大切なツールである事を認識しましょう

婚活するにあたって多くの男性が無意識のうちに自分のイメージを下げている中の一つに婚活写真がありますが、特に意識をせず撮って掲載している男性が非常に多いのです

男は中身!会えば俺の良い所がわかるさなんて思っているあなた!

まだ出会っていない男女が会ってみようと判断する基準になるのはプロフィール写真です

意識をもって取り組むときっと素敵な出会いが訪れること間違いなし!

女性はプロフィール写真を見てまず基準になるのが「清潔感」です

髪型・服装・ヒゲは瞬時にふるいにかけて、会う、会わないに分けてしまいます

例えば、ボサボサの伸びきった髪や無精ヒゲ、しわしわのスーツ、こんなプロフィール写真を見て女性はどう思うでしょうか

「この人は自分の身だしなみのケアもできないのだから私にも気を使わないだろうな・・」と瞬時に次のプロフィール写真へと移るでしょう

そうならない為にもしっかりと撮影前には身だしなみを整えて挑みましょう!

髪型

ヘアスタイルは、あなたの第一印象を左右する大切なポイントです、若く見せたり、賢そうに見せたりとイメージを変えることができます。

また、髪の与える印象は、清潔感にも関わってきます。

自分のイメージにあう髪型を見つけて、しっかりアピールしてみましょう!

服装

男性だからといって婚活の際、服装に気遣わないのは女性がメイクをしてこない女性と同じくらいです

服装に迷ったらスーツもしくはジャケット+チノパンで!

Tシャツ、ジーパンはなるべく避けた方が無難です

ヒゲ

無精ひげが好きな女性もいますがやはり清潔感を出すなら剃って撮影に挑みましょう!

最後は笑顔

笑顔が苦手だからといってぶっちょう面でのプロフィール写真は「怖さ」が目立ちます

女性は安心感を求められます、笑顔での撮影に臨みましょう

カメラの前でいきなり笑顔で、というのもなかなか難しいものです

鏡の前で笑顔の練習をしてみてください


以上の4点を意識すればきっとすてきなプロフィール写真になります


スタジオ728はすてきな婚活の応援をさせていただきます