カラーバック紙で実際に撮影してみました!!

モノクロ ライカ

こんにちは!!スタジオ728新宿店の石井です。

前回スタジオ改装のお知らせをさせていただきましたが、

今回は!!実際に撮影した写真をご紹介したいと思います(^O^)

いつも通りモデルは友人にお願いいたしました!!


※カメラはNikonD4sを使用しております。


【使用率No.1!!~ホワイト~】























証明写真の背景として一番使われるのが白背景です。

マイナンバーやパスポート、ビザ提出用に撮影されるときには、

背景と同化しないように濃いめのお洋服を着て来ていただけると、

くっきりいい感じの写真になりますw

この写真はブログの背景色と同化して宙に浮いてるように見えますね…

また、アクセントとしてフェイクグリーンを入れることも可能です。



【爽やかな~ブルー~】






















白背景の次に証明写真に多いのがこの青背景です。

運転免許証に良く使用されていますが、パスポートにも使用する事が出来ます!!

全身・上半身共に撮影が可能ですが、全身撮影のお声が掛らなくて寂しいので

是非青背景でさわやかな全身撮影を!!!!




【多面性を持つ~レッド~】











インドネシアビザ、中国結婚証明などに指定される赤背景。

証明用では真っ赤にお仕上げすることが多いですが、

ボルドー色で仕上げるとグッと落ち着いた写真になります。

ビジネスプロフィール等に如何でしょうか。
























【明るくやわらかな~ピンク~】





















明るく健康的な、やわらかい印象のお写真になるピンク背景。

近年はパスポートの背景色に使用される方もいらっしゃいます!!

上半身・全身どちらの撮影にも対応しております。



【シックな~ブラウン~











ビジネスポートレート用背景として使用されることが多い背景です。

そろそろポーズのバリエーションが尽きてきた頃でして…椅子に座ってもらいました…横向きに…



【クールに決まる~ブラック~】






















普段撮る写真がこんな感じなので、すごく撮影しやすかったブラックです(^O^)

シャツやスーツを着用した撮影だと、更にカッチリとした印象の写真になるかと。

主にビジネスポートレート写真の背景としてご好評をいただいております!!



さてさていかがでしたでしょうか(*^▽^*)

カラーバック紙での撮影をご希望の際はお気軽にスタッフにお申し付けください。


そしてうっかりグレー背景の写真を撮り忘れてしまいまして…済みません…次回…次回…

撮影コースによっても料金は変わりますのでHPにてご確認いただくか、

お電話にてお問い合わせください。

皆様のご予約をお待ちしています!!

























最後にモノクロ撮影で遊んでみましたw

新宿店 担当石井