【2019オススメ初詣】京都で願掛けしたら本当に結婚できた話

1205saya0I9A6935_TP_V

年末年始でございます。
平成最後の初詣、どこ行きますか?何をお願いしましょうか。
2019年は婚活をがんばりたい!と思いを強くしていらっしゃるあなた、私が体験した驚きの実話をぜひ聞いていただけませんか!?
そして、この実話にあやかれる、オススメの京都初詣プランをご紹介します。


京都の新・縁結びアイテム!?「マーブルデニッシュ」

本題に入る前に…
みなさま、「グランマーブル」「マーブルデニッシュ」をご存知でしょうか。

グランマーブルとは、京都発のデニッシュパン専門店です。
オレンジ色の直方体のパッケージや、白・ピンク・グリーンのマーブル模様に彩られたデニッシュの断面を、見たことのある人も多いかと思います。
https://grandmarble.com/

このグランマーブルの看板商品「マーブルデニッシュ」を結婚式の引き出物でいただくことが多かったため、「マーブルデニッシュを食べ続けたら結婚できる」と、私の周りでは結婚にご利益のあるものとして勝手に崇めていました。

仲間内の誰かの結婚式では、式場提携の引き出物を断ってわざわざグランマーブルに変更したりするくらいでした。



信じる者は救われた

そんなある日、仲間内のひとりで、婚活をしているAちゃんが京都のわが家に遊びに来ました。
翌日の予定も決めてないまま、だらだらと世間話をしながら夜ごはんを食べているときにふと、「来週、相談所で紹介された男性と初めて会うことになってる」と言うではありませんか。

じゃあもう翌日は縁結びパワースポットを巡るしかないじゃないですか!

至急、縁結びに効く貴船神社と、当時三条にあったグランマーブルのカフェへ行くことにしました。
それから一年後、Aちゃんはその男性と見事結婚したのです。

(完全に貴船神社のご利益なのかもしれないけれど、個人的には)
グランマーブルすごい!!!!!
(と思いたい)



婚活を成功させたいあなたのための、京都初詣プラン

なので、京都で縁結びの神社に初詣にご参拝される際は、せっかくなのでマーブルデニッシュもお召し上がりください!

2018年現在、店内で飲食できるグランマーブルは京都に2店舗あり、ひとつは祇園の花見小路にある、グランマーブル祇園2F「カフェ&シャンパーニュ祇園ちから」です。
https://grandmarble.com/gion_chikara

年中無休で、お正月三が日も営業されています。
フルーツや野菜を使ったグラスシャンパーニュや、マーブルデニッシュを用いてシャンパーニュと相性よく仕上げたフレンチトーストなどがいただけます。
おいしそうすぎる…


そして京都の縁結び神社といえば、最も有名なのが清水寺の奥にある「地主神社」です。
三が日の午後2時からは「えんむすび初大国祭」が執り行われ、お祭りに参加された方は「開運こづち」が無料でいただけるそうですよ。
http://www.jishujinja.or.jp/gyouji/hatsudaikoku/

グランマーブル祇園から地主神社は徒歩30分程度。
道中では、八坂の塔や石塀小道、二寧坂や産寧坂など、THE・京都!な景色が堪能できます。

良縁を結ぶ前に切りたい悪縁がある人は、近くの「安井金毘羅宮」にも立ち寄るといいですね。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/


観光客に大人気の地域ですので大混雑かとは思いますが、お時間に余裕を持って、お正月の京都を楽しんでいただければと思います。



まとめ

グランマーブルのステマみたいになりましたが、決してそういうわけではなく…

願掛けも験担ぎも、楽しめるものがいいですよね。
ご縁もきっと笑う門にやってきます。
あなたらしい笑顔を大切に、2019年も明るく健康に過ごせますように!

余談ですが、マーブルデニッシュ、ほんと美味しいので、ぜひ。
オンラインショップもあります!!
https://grandmarble.com/onlineshop/