印象アップ!自分で出来る就活メイク

makeup-brush-1761648_1280

スタジオ728銀座店です。

就活生の皆さん、面接は短期決なので第一印象がとても大切です。

オシャレと身だしなみは違うということを忘れずに、意欲、知性、清潔感が伝わるメイクを心がけましょう!


ベースメイク
ファンデーションは自分の肌質や肌の色に合ったものを選びましょう。
自分の肌より明るい色を選んでしまうと首や耳との境が浮き彫りになってしまって不自然になるので注意しましょう。
また肌質に合っていないと化粧崩れの原因になります。


口紅
自分の肌に同化してしまわず、健康的な赤みが出るものを選びましょう。
口紅を買うときは、手の甲など自分の肌に試し塗りをして発色を確認するのがオススメです。


眉毛
顔の印象を大きく左右するのが眉毛です。
眉を描く際には、以下のポイントを押さえておくと、自然な形の眉になります。
・眉頭と眉尻の高さが平行になっている
・眉頭が目頭よりも少しだけ内側にある
・眉山が黒目の外側と目尻の間くらいの位置にある
・眉尻が小鼻と目尻の延長線上にある


アイメイク
目をぐるりとアイラインで囲んだり目尻をはねあげて描くのはNGです。
目力は必要ですが、濃すぎると強い印象を与えてしまいます。
マスカラは派手になりすぎないように少量の方が好印象です。
ビューラーでまつげを上げるだけでも明るい印象になります。
アイシャドウをつけたい場合は、肌なじみの良いブラウン系のカラーがオススメです。


スタジオ728には、ヘアメイク付き就活パックプランもございますので合わせてお読みください。
就活証明写真で一番人気の撮影プランはこれ!

ご予約はWEBからか、お電話をお願いします。