学生証の証明写真が撮りたい!

gakuseisyou

大学から届いた合格通知!

ホッとしたのも束の間。。。。。。。。。

合格書類に入っている「証明写真提出」の案内


「写真」って普段着でいいの?。。。。。

やっぱり、スーツの方がいい?。。。。。

髪型は?。。。。。。。。。。。。。。。

ピアスとかネックレスしてもいいの?。。

どんな写真がいいの?。。。。。。。。。

考えれば。。考えるホド。。わからなくなってきて。。。



ということで、今回は「学生証」の写真のお話です。


大学から合格通知が届いた受験生のみなさん。

合格おめでとうございます。

合格書類の中に「証明写真の提出」の案内が入っていたと思います。

これは「学生証」にも使用される写真です。


普段着で撮って、気軽に写真を提出する人も多いと思いますが、

でも、「学生証」って、意外に人に見せることが多いんです。

最近はICチップを搭載している学生証が多くて、教室の入室や図書館の利用、授業の出席管理に使用したりします。

しかも、4年間そのまま使います。

大学によっては3年次に学生証を作り直す大学もありますが、4年間使う大学がほとんどです。



「学生証を見せるのは、絶対イヤ」って言ってる学生、案外多いんですよ。

顔がこわい。。。。

にらんでいる。。。

服がダサい。。。

服が派手。。。。など


学生証は4年間、自信を持って人に見せることができる「証明写真」で作ることをおすすめします。



◆イチバンのおすすめは「スーツ」

3年や4年の就活時期でも、安心して提示できるスーツがベスト!

入学式のために購入した人も多いと思います。購入予定がある人は、購入してから写真撮影することをおすすめします。

いつでも自信を持って提示することができます!


◆私服の時は、白系のシャツに、紺色やグレーのVネックセーター、カーディガンがおススメ!

いつでも、だれにでも安心して提示できますよ!

パーカーやジャージ、Tシャツなどは絶対ダメ!

どんなに素晴らしい人でも、学生証を提示した途端、「ほんとうはダラシナイ人なんだ」と思われますよ。


◆装飾品は外すのが基本!

細いネックレスや小さなピアスなどは問題ありませんが、本人確認のための写真だから大きな装飾品はNGです。

瞳を大きく見せるコンタクトレンズは、4年間同じものを使用すれば問題ありませんが、外した時にイメージが変わり本人確認できないこともあるので、基本外すことをおすすめします。


◆前髪で目が隠れないように!

証明書なのに、目が隠れると本人確認できません。

前髪が目ギリギリでも、髪の影で目が見えなくなることがあります。

両目がしっかり見えるようにしましょう!

奇抜な髪型や金髪でも問題ありませんが、就活時期になって恥ずかしくないようにしましょう。


◆表情は、口角を少し上げた明るい表情がイチバン!

真顔で写ると、口が「へ」の字になるから、こわい顔になってしまう!

口角を上げると、微笑の表情になるから、明るい印象の写真になります。



あとは、スタジオ728カメラマンにおまかせ下さい!

カチッとした真面目な表情、明るい表情、微笑の表情など色々な表情で何コマも撮影していきます。

あなたの魅力を引き出したベストショットをお撮りいたします。


ご予約はこちらから。


スタジオ728スタッフ一同、心よりご予約、ご来店をお待ちしております。